8月20日、巨人2軍は「東京ドーム」で【巨人-日本ハム】戦でした。先発の高田萌生投手やマシソン投手が好投! 松原聖弥選手はじめ、打線も活発でした!

8月20日、巨人2軍は「東京ドーム」での試合でした。

【巨人-日本ハム】戦でした。

 

 

毎年8月、巨人2軍は東京ドームで試合を行っており、今年は8月20、21日の2連戦となります。

ちなみに、巨人1軍はナゴヤドームで試合中です。

 

さて、本日の栄えある先発は、高田萌生投手。昨年は第2戦で先発していて、今年も先発なので期待されているのでしょうね。

また、本日のスタメンは、1番から、センター松原、セカンド湯浅、レフト山下航汰、ファースト中島、サード田中俊太、DH炭谷、キャッチャー岸田、ライト立岡、ショート黒田選手でした。

 

さて、試合の方は。

1回裏、日本ハム先発の吉川投手より3安打1四球を奪い、2点先制しました。田中俊太選手が右中間へタイムリー2塁打を放ちました。

さらに4回裏、岸田行倫、黒田響生選手の2本のソロホームランにより2点を追加、6回表に2点を失ったものの、7回裏には3安打1四球が絡んで2点追加しました。田中俊太選手がセカンドゴロで1打点、途中出場の田中貴也選手がセンター前のタイムリーヒットを放ちました。

さらに8回裏、センター前ヒットの黒田響生選手を塁に置いて、松原聖弥選手がタイムリー3塁打を放ち1点を追加しました。

結局、

7対2で巨人が快勝しました!

 

巨人先発の高田萌生投手は、6回3分の2イニングを投げ、6安打1死球で2失点でした。6回に2ランホームランを被弾した以外は、順調なピッチングでした。

また、本日もマシソン投手がリリーフで投げ、1イニングを無失点でした。順調ですね。8月後半には1軍に昇格することでしょう。

また、同じくリリーフの森福允彦、堀岡隼人投手も良いピッチングで無失点でした。

 

一方の打撃陣は、14安打で7得点と活発でした。

松原聖弥選手が3安打1打点、田中俊太選手が1安打ながら3打点、田中貴也選手が2安打1打点、岸田行倫選手が2安打1打点(ホームラン)、黒田響生選手が2安打1打点、そして山下航汰選手が2安打(打点0)でした。

炭谷銀仁朗選手は、今日も2打席だけで、残念ながらノーヒットでした。

 

こんな感じです。

本日は好材料の多い日でした。

明日も東京ドームでの日本ハム戦となります。

明日の先発は誰なのか、楽しみですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました