8月24日、巨人2軍は【巨人-楽天】戦。先発はクック投手。何と岩隈久志投手が中2日で投げ、好投しました!

8月24日、巨人2軍は東北遠征中で、

【巨人-楽天】戦でした。

 

本日の先発は、クック投手

最近は先発で投げていますが、大体2イニングくらい投げています。

また、本日のスタメンは、1番から、レフト松原、ショート湯浅、ライト山下航汰、サードビヤヌエバ、ファースト中島、DH炭谷、キャッチャー田中貴也、セカンドマルティネス選手でした。

本日も、最近お馴染みのメンバーと言えますね。

 

さて、試合の方は。

3回裏、先発のクック投手が、4連打と犠飛で2点を先制されました。

ちなみに、クック投手は、4回を投げて6安打2四球で2失点でした。

やっぱり先発で行こうとしているのでしょうかね。4回まで投げました。

1,2,4回はまずまずだっただけに、3回の乱れが惜しいですね。

 

試合はずーっと、このまま進み、6回を終わって0対2だったのですが、、、

7回表、四球の山下航汰選手を置いて、ビヤヌエバ選手の2塁打、炭谷銀仁朗選手の2塁打などで2点を取り、2対2の同点となりました。

そして。

8回表、2塁打の村上海斗選手を置いて、湯浅大選手がタイムリーヒットを放ち、3対2で巨人が勝ち越しました。

が。

8回裏、リリーフの田原誠次投手がウィーラー選手に3ランホームランを浴びてしまい、逆転を許してしまい・・・結局、

3対5で巨人は敗れてしまいました。

 

いや~、何でウィーラー選手が2軍にいるの? といった感じでしょうか。

昨日に引き続き、今日もウィーラー選手に打たれてしまいました。。。

 

さて、巨人2軍の選手の状況をお伝えすると。

クック投手は上述の通りですが、

何と岩隈久志投手が、本日も投げました!

中2日で、東北に凱旋登板ですね。

1回を無安打無失点に抑えました!

 

一方、打撃陣は、各人1安打ずつで計7安打なので、なかなか特筆するのが難しいのですけど、、、

湯浅大選手が1安打1打点で、まずまず好調であること、

炭谷銀仁朗選手も1安打1打点と順調に復活していることなどが朗報ですね。

 

さて、巨人2軍は、明日も楽天との試合となります。

明日は勝ちましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました