5月6日の【巨人ーDeNA】戦は、坂本選手の2ホームラン、高橋投手の好投などで勝利しました!

5月6日、横浜スタジアムにて、

【巨人ーDeNA】戦がありました。

 

巨人は今日、ゲレーロ、ビヤヌエバの両外国人選手と畠投手の登録を抹消し、

アダメスマルティネス選手と北村選手を1軍登録しました。

 

最近のゲレーロ、ビヤヌエバ選手は打てていなくて、打率を急降下させていましたので、やむ無しですが、思い切った策だなぁとは思いますね。

それから、畠投手の抹消は謎です。貴重な「球速の出る」投手なので。

 

さて、本日の先発投手は、新人の高橋投手です。

前回黒星が付いたものの、概ね安定した投球を続けています。

キャンプ時に高橋投手を評して、「実戦向きの投手」だと言われていましたが、なるほど、試合を作る力がある投手だな、と思います。

そして、本日の打線は。

1番から、山本、坂本、丸、岡本、亀井、陽、北村、炭谷、高橋選手となります。

昇格した北村選手をすぐ先発起用しましたね。

さすが、原監督です!

1番に上げた山本選手にも期待したいですね!

 

相手投手は、昨年抑え込まれた東投手。

難敵です。

ただ、怪我で出遅れ、今日が今季初登板となります。

緊張感はあるでしょうから、付け入る隙はあるはずでした。

 

さて。

試合の方は。

1回表、いきなり東投手を打ちました。

ヒットの山本選手を塁に置き、坂本選手がいきなりホームランです!

さらに、岡本陽選手のヒットにより、この回合計3得点。

大きな大きな先制点でしたね。

さらに3回、四死球やヒットで3点を取った後、またもや坂本選手の2ランホームランにより、計5得点を上げました。

 

8対0と大量リード後は、昇格したばかりのマルティネス選手や、重信増田大選手らを投入していきました。

中でも重信選手は、9回にホームランを打ちましたね!

ファームで4ホームランの実績は伊達じゃないことを証明してくれたかのようです。去年から、ヤクルト青木選手ばりの低い姿勢で構えるようになり、パワーも確実性も増しましたね。

続けて使ってほしい選手です。

 

また、投手陣については、高橋投手が7回を5安打2失点に抑えた後、昇格したばかりのアダメス投手を投げさせました。

アダメス投手は、最速154キロの速球などで、見事に1回を0点に抑えました。

最後の9回は、広島でちょっと打たれた高木投手の出番でした。

高木投手も、しっかりと1回を0点に抑えましたね。

 

今日のようなゲームで、すかさず昇格したばかりの選手を使ったり、前回悔しい結果に終わった選手にリベンジの機会を与える「原采配」は見事だな、といつも思います。

 

試合は、10対2で巨人の勝利です!

選手入れ換えに成功した、といった感じでしょうか。

 

さて、明日の巨人は移動日で、試合がありません。

明後日、新潟で、DeNAとの試合となります。

また新たな気持ちで頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました