8月26日、巨人3軍は【巨人ー愛媛】戦でした。横川凱投手が先発し好投! モタ選手が4安打も、守備の乱れなどで敗戦。。。

8月26日、巨人3軍は、引き続き四国アイランドリーグ参戦中です。

【巨人ー愛媛マンダリンパイレーツ】戦でした。

 

本日の先発は、大阪桐蔭出身の新人、横川凱投手

 

そしてスタメンは、1番から、笠井、黒田、加藤、松井、モタ、高山、比嘉、荒井、広畑選手でした。

 

さて、試合の方は。

4回まで両チーム投手の好投により、0対0で進みました。

5回表、愛媛(ホームチームが先攻なのですね)は、ヒットで出たランナーを手堅く送り、タイムリーヒットが飛び出して1点先制です。

一方、巨人は5回裏、3本のヒットを放ち、1点を返しました。同点です。

巨人先発の横川凱投手は、ここまでで投手交代となったわけですが、、

5回を投げ、3安打3四死球で1失点と、ナイスピッチングでした!

このところ、イースタンリーグで投げていて、まずまずのピッチングをしていましたし、3軍でも好投を続けていますね。

秋にキャンプか、ウィンターリーグに派遣されるなどすれば、さらに実践経験を積めて、伸びていくのではないでしょうかね。

楽しみにしています!

 

さて、試合の話題に戻ると。

6回より、失点を重ねてしまいました。

6回は4安打を集中されて3点を失い、8回には死球とエラーが重なって2失点してしまい、計6点を計上してしまいました。

 

一方で巨人も、8回にモタ高山選手の連続2塁打で1点を返しましたが、結局、

2対6で巨人は敗れてしまいました。。

 

モタ選手の4安打、高山広畑選手の2安打など、相手チームを上回る12安打を放ったのですがね。。

攻撃が効率的でなかった点もありますし、リリーフ陣が打たれたこともありますし、4エラーもしてしまったこともありますし。。

ちょっと残念な面もある試合でしたね。

 

今後の巨人3軍は、BCリーグ参戦や、大学、ソフトバンク、楽天などとの練習試合など、8~9月にかけて多く試合が予定されています。

今一度、守備面の立て直しなどを行って、1試合ごとを大切に、十分に力を出しきって頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました