8月25日、巨人3軍は【巨人-愛媛】戦でした。先発の沼田翔平が好投! 松井義弥、比嘉賢伸選手のタイムリーなどが出ましたが、引き分けでした。

8月25日、巨人3軍は、四国アイランドリーグ参戦中です。

【巨人-愛媛マンダリンパイレーツ】戦でした。

 

本日の試合は、巨人1軍が試合することもある、松山市の「坊ちゃんスタジアム」で行われました。

また、愛媛の監督は元巨人の河原純一氏、コーチの1人も元巨人の小田幸平氏です。巨人とご縁がありますね。

 

さて、本日の先発は、育成新人の沼田翔平投手

また、スタメンは、1番から、ファースト笠井、ショート黒田、レフト加藤、サード松井、ライトモタ、DH高山、セカンド比嘉、キャッチャー広畑、センター荒井選手でした。

 

試合の方は。

3回まで両チーム0対0の状況だったのですが、

4回表の巨人は、2塁打のモタ選手を塁に置いて、比嘉賢伸選手のタイムリーヒットにより1点を先取しました。

続く5回表も巨人は、松井義弥選手がレフトへの2塁打を放ち、2四球で塁に出たランナーを返しました。2点追加で、3対0です。

先発の沼田翔平投手は好投しました。

5回を投げ、4安打0四死球で無失点でした。

さて、5回まで巨人3軍が3点リードして、沼田翔平投手は降板したわけですが、、、

6回、7回、8回とリリーフ陣が四死球を連発したり、エラーが絡んだりで、各回1点を取られてしまい、結局、

3対3の引き分けとなりました。

 

ちょっと勿体ないですね。

上述の通り、沼田翔平投手の好投、松井義弥選手の2打点、比嘉賢伸選手の1打点、笠井駿選手の2安打など、好材料もあったのですけどね。

※5月のDeNA戦での松井義弥選手です。

 

明日も引き続き、愛媛マンダリンパイレーツとの試合になりますので、3失策した守備の立て直しと、投手陣の踏ん張りをお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました