ついに「吉川尚輝選手」が先発出場! 8月29日の巨人3軍は【巨人-中央学院大】戦でした。直江大輔投手ら投手陣が好投!

8月29日、巨人3軍は練習試合でした。

ジャイアンツ球場にて【巨人-中央学院大】戦でした。

 

本日のトピックスは、何と言っても、

吉川尚輝選手が先発出場したことです!

 

※4月のナゴヤドームでの吉川尚輝選手です。

 

練習の強度が徐々に上がってきているとは言え、先日入って来たニュースなどを踏まえると、今シーズン中に試合に出られるかどうかは微妙だな、と感じていましたが・・・

後述する通り、限定的な起用ながら、出場を果たしました。

9番レフトでの出場です。

んっ、セカンドじゃないの? と思われるかもしれませんね。

腰の負担が少ないように、今後は外野を守ることも検討されているようですよ。目的があって、外野を守っています。

※3月のマツダスタジアムでの吉川尚輝選手です。

 

さて、試合に関しては。

 

本日の先発は、新人の直江大輔投手

最近少しずつイースタン・リーグの試合に出始めましたね。

また、本日の先発は、1番から、サード北村、センター加藤、ライト村上、ファースト松井、DHモタ、ショート黒田、キャッチャー小山、セカンド折下、レフト吉川尚輝選手でした。

 

そして試合の経過、内容については。

まず、吉川尚輝選手ですが、ファウルフライを1球捕球したそうです。

ところが。。。

第一打席で代打を送られ、打席に立つことはありませんでした。

初めての守備位置なので、守備だけでも経験しておこうということでしょうね。

そして。

試合の方は投手戦でした。

7回までずっと0対0のままでした。

先発の直江大輔投手が3回を2安打1四死球と好投し、後に続く、ラモス、山下亜文、平井、田中優大投手も、それぞれ無失点に抑えました。

さらに8回、橋本投手が1点を失ってしまい、続く與那原投手は無失点に抑えたものの、結局、

0対1で巨人3軍は敗れてしまいました。。。

 

打撃陣は、計3安打に抑えられ、得点できなかったため、今日は特記事項は無いですね・・・残念ながら。。。

まあ、今日は吉川尚輝選手が、守備だけながら復帰したということが大きなニュースです。

巨人3軍は、1日置いて、8月31日に東京国際大学とのプロアマ交流戦です。吉川尚輝選手が先発するかどうか、注目ですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました