3月28日の巨人は【2軍-3軍】の紅白戦。山下航汰選手が大活躍!モタ選手が復帰即ホームラン! 石川慎吾選手が2試合連続ホームラン!新人の菊田拡和選手が3安打!

東北遠征から前倒しで帰京した巨人2軍ですが。。。

3月28日は【巨人2軍-3軍】の紅白戦でした。

 

まず、試合結果については、

5対4で巨人2軍が勝利しました。

 

そしてまずは、本日の山下航汰選手について。

何と、3安打2打点の大活躍です!

故障のブランクを感じさせない大活躍ですね。原監督も視察しており、山下選手の1軍昇格を検討するようですよ。

まあ、連日これだけ打てば、ぜひ1軍でどうなのかを見てみたくなるでしょうね。

と同時に、今年は故障で十分にキャンプを行えていないので、いまの時期を有効に生かしてほしいですね。

そして、本日目立った選手は。

何と言っても、イスラエル・モタ選手です。

支配下登録後、オープン戦などで今一つの成績が続き、2軍降格後に肉離れを起こしてしまうという状況でしたが、早くも復帰し、ホームランを放ちました!

ライト方向へのホームランでした。

※育成選手時代のモタ選手です。

 

また、2軍の指名打者で出場した石川慎吾選手が、本日もホームランを放ちました。右中間へのホームランということで、今年の石川慎吾選手は、より広角に打ち分けているように思います。

 

さらには、ドラフト3位新人の菊田拡和選手が3安打の大活躍でした。

頼もしいですね。

そして、

投手陣では。

今村信貴投手が、5回を投げて無失点の好投でした。

前回に続く好投で、1軍ローテーションの有力候補です。

本日の試合の様子は、こんな感じです。

今後の巨人2軍、3軍のスケジュールがどうなるのかは、今一つ分かりませんが・・・

多分、調子を維持したり、実戦経験を積むために、若手選手たちは試合する機会があるのではないかと思います。

分かる限り、情報を伝えていきたいな、と思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました