9月1日、巨人2軍は【巨人ーロッテ】戦でした。先発の古川侑利投手が好投! 松原聖弥、北村拓己選手らが活躍!

巨人2軍は、9月に入って初めての試合、

【巨人ーロッテ】戦でした。

 

千葉県にある長嶋茂雄記念岩名球場での試合でした。

本日の先発は、古川侑利投手

前回ちょっと打たれましたが、今回はいかがでしょうか。

また、本日のスタメンは、1番から、松原、湯浅、山本、北村、中島、炭谷、立岡、吉川大幾、村上選手でした。

 

さて、試合の方は。

3回表、ヒットの吉川大幾選手と相手エラーで出たランナーを置いて、湯浅大選手がタイムリーヒットを放ち、2点先制しました。

相手投手は何と、涌井投手でした。ビッグネームです。

そして6回表、四球のランナーを置いて、北村拓己選手中島宏之選手の連続長打で2点追加しました。

こちらも、涌井投手から打ちました。

 

一方、5回までロッテ打線を無得点に抑えていた古川侑利投手は、6回裏、安田選手に2ランホームランを打たれ、2点を取られましたが、、、

結局6回を投げ、6安打無四球で2失点という好投でした。

調子が上がってきていますね。

 

巨人は、7回表にも松原聖弥選手のタイムリーヒットや押し出し四球などで2点を追加し、

9回表にも山本泰寛選手北村拓己選手のタイムリー2塁打により2点を追加し、結局、

8対2で巨人2軍が勝利しました。

 

本日は、快勝と言って良いのではないでしょうか。

好投した先発の古川侑利投手の後を継いだアダメス鍬原堀岡投手も、それぞれ1回を無失点と好投しましたし、

松原聖弥選手が2安打1打点、北村拓己選手が2安打3打点と活躍したのをはじめ、湯浅大選手が1安打2打点、山本泰寛中島宏之選手が1安打1打点など、多くの選手が活躍した好材料の多い、良い試合でしたね。

 

巨人2軍は、1日置いて、明後日から西武戦となります。

引き続き素晴らしい試合をお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました