9月15日、タマスタ筑後に遠征中の巨人3軍は【巨人-ソフトバンク】戦。松井義弥選手が2ランホームラン! 試合は引き分けでした。

巨人3軍は、9月14日から16日までタマスタ筑後に遠征中です。

【巨人-ソフトバンク】戦でした。

 

本日の先発は、直江大輔投手

割と最近より、2軍または3軍で投げるようになってきましたね。

また、本日のスタメンは、1番から、レフト村上、ショート黒田、ファースト笠井、サード松井、ライトモタ、セカンド折下、DH広畑、キャッチャー小山、センター荒井選手でした。

 

試合の方は。

結果から書かせて頂くと、

2対2の引き分けでした。

 

巨人投手陣は、小刻みな継投でした。

先発の直江大輔投手から始まって、平井、山下亜文、山上、巽、田中優大投手までの6人の継投でした。

なかでも、先発の直江大輔投手が好投したように思います。3回を1安打無四球で無失点でした。

 

そして打撃陣は、計3安打しか打てませんでしたが、

そのうち、折下光輝選手が2安打、

松井義弥選手が1安打で、9回に2ランホームランを放ちました!

※5月のジャイアンツ球場での松井義弥選手です。

 

松井義弥選手は、イースタンリーグでは苦戦していますが・・・3軍の試合では徐々にヒットも増えてきているように思います。

だんだんとプロの水、スピード感に慣れていっている最中なのでしょうね。

来シーズンは、まずはイースタンリーグで、不動の4番に定着すべく、どんどんと鍛えていって欲しいですね!

 

巨人3軍は、上述の通り、明日もタマスタ筑後でソフトバンクとの練習試合となります。そして、2日空けて、19日よりBCリーグ選抜との2連戦です。

今のところ、今シーズン予定されている試合はこれ位ですが・・・

若い選手たちなのだから、今後も休みなく練習し続けていって、いずれ1軍の戦力となれるよう、頑張って欲しいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました