巨人3軍:5月4日の【巨人ーHONDA】戦(JABA選抜新潟大会「準決勝」)で、巨人は大敗してしまいました。。。社会人チームは強いですねぇ。

5月4日、JABA選抜新潟大会の準決勝に進出した巨人3軍による、

【巨人-HONDA】戦がありました。

 

ハードオフ・エコスタジアム新潟球場で行われました。

予選でのHONDAの戦いぶり(スコア)を見て、強いチームだなぁ、とは思っていましたが。。。

実際に強いチームなのでしょうね。

巨人は、1対10で大敗してしまいました。7回コールドゲームです。

1回に4点を取られてしまい、さらに4回に3点、5回に2点、7回に1点と、毎回に近いくらい点を取られましたので、一回こっきりの勢いによりたまたま大差がついた試合というよりは、圧倒的な攻撃力で10点も取られてしまった、といった感があります。

一方で攻撃陣は、7番折下選手のホームランによる1点のみに抑えられました。

全体でも4安打で、9三振を奪われました。

HONDAは、ブロック予選で巨人に勝ったきらやか銀行にも5対2で勝ち、結局優勝しました。

 

毎年、社会人選手がドラフトされ、即戦力となっていることからも、社会人のレベルが高いことはわかりますが、それにしても強いですねぇ。

1軍、2軍と対戦したらどういう結果になるのか興味深いですね。

 

さて、巨人ホームページによれば、巨人3軍はこの後、5月11日(土)のBCリーグ交流戦(vs 石川戦)まで試合が無いようです。

この間は、練習を行うのでしょうかね。

様子が分かれば、またブログに書いてみたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました