9月17日、巨人2軍は【巨人-DeNA】戦でした。先発の古川侑利投手や堀岡隼人投手らが好投! 松原聖弥、北村拓己選手らが複数安打し、試合は引き分けました。

9月17日、巨人2軍は、

【巨人-DeNA】戦でした。

 

横須賀スタジアムで、18時試合開始のナイトゲームでした。

本日の先発は、古川侑利投手

古川投手の1軍抜擢の可能性もあるかな、と少し思っていましたが・・・メルセデス投手、戸郷投手らが1軍に上がるようですね。

古川投手には、来年はぜひ、開幕から1軍で投げて欲しいですね。

また、本日のスタメンは、1番から、レフト松原、ショート湯浅、ファースト山下航汰、サード北村、DH中島、ライト加藤、キャッチャー岸田、センター立岡、セカンド吉川大幾選手でした。

残念ながら1軍登録を抹消された山下航汰選手が3番ファーストで、吉川大幾選手が9番セカンドでスタメンでした。

 

さて、試合の方は、結果から書かせて頂くと、

3対3で引き分けとなりました。

 

まず、投手陣から見て行くと、

先発の古川侑利投手は、4回を1安打2四球で1失点でした。

ホームランを打たれて失点しましたが、好投したと言えますね。

また、堀岡隼人投手が継続的に好投し、1回をぴしゃりと抑えました。通算防御率が1.07となりましたので、素晴らしいですね!

それから、森福允彦投手もぴしゃりと1回を抑え、通算防御率が1.69となっていますので、少なくとも対左打者対策で1軍で投げると面白いと思うのですが、どうなのでしょうね。

 

鍬原拓也、アダメス投手辺りも好投しているので、、、今1軍は投手不足と言われてはいるものの、結構活躍しそうな投手はいるのではないでしょうか。

まあ、シーズン終盤の佳境なので、、、お試し枠はなかなかに難しいですけどね。

 

それから、打撃陣は。

松原聖弥選手が2安打2得点で、1盗塁しました。

そして、北村拓己選手も3安打1打点と活躍しました。

今日、岸田行倫選手はヒットを打てなかったものの、これら3選手は、通算打率が3割近く、できれば今年と言いたいところですが、来年こそ1軍定着に向けて頑張ってほしいですね!

もちろん、山下航汰選手も来年は1軍に定着してほしいですね!

 

こうしてみると、期待の選手が多々いますね。

1軍と2軍のレベル差は結構あるようなのですけど、2軍でこれくらいの成績を残している選手たちは、後はもう、1軍実戦経験を積んでいけばよいのではないでしょうか。

ぜひ、この秋以降もしっかりと練習して、1軍切符をつかんでもらいたいですね!

頑張れ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました