9月22日、巨人2軍は【巨人ー日本ハム】戦でした。山下航汰、中島宏之、高山竜太朗選手らのホームランなどで大勝!

9月22日、巨人2軍は、

【巨人ー日本ハム】戦でした。

 

1軍は、昨日見事に優勝を決めましたね。

そんな興奮さめやらぬ中、本日は1軍、2軍とも試合でした。

 

巨人2軍の試合の先発は、藤岡貴裕投手

そしてスタメンは、1番から、松原、山下航汰、ビヤヌエバ、北村、中島、立岡、吉川大幾、田中貴也、湯浅選手でした。

 

試合の方は、巨人打線が爆発し、

16対5で大勝しました。

 

ここまで点を取った試合は珍しいかもしれませんね。

と言いながらも、実は昨日も10点を取って大勝していますので、打線が活発と言えそうです。

 

さて、各選手の状況は。

まず、先発の藤岡貴裕投手は、やや勿体無い出来だったといったら良いでしょうか。

6回を投げて3安打5四死球で5失点という結果でした。

この5点が、1人の選手による満塁ホームランとソロホームランという。。。しかも5四死球のうち3つは、2回の満塁ホームランを打たれた回だったという勿体無さでした。

三振を6個奪っていますし、三者凡退の回も結構ありました。

また。

後を継いだ坂本工森福投手は、それぞれ2回、1回を0点におさえました。良い感じが続いていますね。

 

一方で打撃陣は。

13安打8四死球で16得点と、大爆発しました。

このため、誰を取り上げるかが難しいのですが。。。

まずは山下航汰選手が3安打2打点で、うち1ホームランという好調さでした。

昨日、優勝決定の瞬間は横浜スタジアムにいたので、多分祝勝会にも出ているはずですが、、、

夜ふかしにも関わらず、デーゲームで結果を出していますね!

 

さらには、ベテランの中島宏之選手が、2安打4打点で、2ホームランという素晴らしい成績でした。

来シーズンの契約についてはよくわかりませんが、再契約となったならば、期待させてくれるような内容でした。

また、途中出場の高山竜太朗選手が、1安打ながら、それが満塁ホームランで、4打点上げました。

今シーズン初ホームランでした。

 

といった感じで、ここ2日間の2軍はよく打って勝っています。

今年より2軍の試合は、勝利よりも1軍に出られる選手の育成に舵を切ったということで、実際に今年のイースタンリーグでの優勝はないような状況ですけど、

それでも勝利する方が気持ち良いでしょうね!

巨人のホームページを見ると、今年の巨人2軍のイースタンリーグでの試合は、残すところ4試合となっています。

最後まで力を出しきってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました