3月22日、巨人2軍は【巨人-早稲田大】戦でした。山下航汰選手は1安打、ウレーニャ、笠井駿選手が4安打! ただ、巨人は負けました。。

3月22日は、

【巨人2軍-早稲田大学】戦でした。

 

昨日は、巨人3軍と早稲田大学との対戦でしたが、本日は巨人2軍と早稲田大学との対戦でした。

本日のスタメンとリリーフは、次のとおり。

1.(二)若林
2.(中)増田大
3.(左)山下
4.(指)岸田
5.(三)ウレーニャ
6.(右)八百板
7.(一)笠井
8.(遊)増田陸
9.(捕)田中貴
投:大江、田中優、巽、井上、ラモス、山上

昨日活躍した山下航汰選手は、本日も3番レフトでの出場です。

さて、試合の方は、

6対9で巨人2軍は敗れてしまいました。

 

早稲田大学とは、巨人3軍、2軍で連敗ですし、

巨人2軍は、昨日のNTT東日本戦に続いて連敗です。。。

これって、由々しき事態なのでしょうかね??

やはりプロである巨人2軍は、(先発出場者に、1軍出場経験者が5人もいますので、)勝ってほしかったなぁ、と考えるのはいけないのでしょうかね。

正直なところ、ちょっと寂しいです。

さて、気を取り直して。

本日の試合で目立った選手のご紹介です。

期待の山下航汰選手は、4打数1安打でした。

まずまずといったところでしょうか。

打撃陣では、何と言ってもウレーニャ選手笠井駿選手が各々5打数4安打1打点だったことが素晴らしいですね。

2人とも同じ成績なのが珍しいです。

ムードメーカーであり、春季キャンプの紅白戦(2月4日に3安打)で目立っていた笠井駿選手が頑張っています。笠井駿選手は昨日も2安打していますので、このまま良い流れに乗って、支配下登録を勝ち取ってほしいですね!

また、途中出場した新人捕手の山瀬慎之介選手が、1回だけの打席でヒットを放っています。先日まで3軍でしたが、好調を持続しているため、2軍に上がってきています。

今年は2軍が主戦場になるかも知れません。

 

一方で投手陣については。

新人の井上温大選手が1回を投げ、1安打無失点と好投しています。井上温大投手も2軍で投げ始めましたね。今のところ、新人投手では、太田龍投手と並び実戦で投げています。注目しましょう。

本日、印象的だった選手はこんな感じでした。

巨人は、明日は試合が無く、24日(火)には、1軍2軍3軍とも試合があります。

誰が活躍するかを楽しみに待ちましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました