2月15日の巨人は、韓国サムスンとの練習試合! 桜井俊貴、田口麗斗投手が好投! モタ、吉川尚輝選手らが活躍!

2月15日、沖縄2次キャンプ中の巨人は、韓国サムスンとの練習試合です。

本日のスタメンは次のとおりです。

(二)吉川尚
(指)亀井
(中)丸
(三)岡本
(一)大城
(左)モタ
(右)陽
(捕)小林
(遊)山本
(投)桜井、田口、ディプラン

見てみると・・・1軍のメンバーがそろったという感じですね。

後は、パーラ、坂本選手辺りがスタメンで出場すると、ほぼ勢ぞろいといったところです(パーラ選手は途中出場しています)。

 

まずは、試合結果について。

5対2で巨人が勝利しました!

 

チーム
サムソン
巨人

 

まあ、この時期の勝利はそれ程重要ではありませんね。

目立った選手を挙げてみましょう。

 

今日はまず、投手陣から。

 

先発の桜井俊貴投手が好投しました。

 

3回を投げて、被安打2で無失点でした。結構コントロール良く、攻めていたように思います。

まあ、セ・リーグのチームと対戦してどうなるか、ですけど、今のところ順調なので、期待しましょう!

そしてリリーフの田口麗斗投手も良かったです。

3回を投げて、被安打ゼロで3四死球で無失点でした。

今まであまり見たことがない大きなカーブを使っていましたね。

3回投げてもスタミナ的に問題なしということでしたので、先発転向の準備が順調なようです。

 

続いて、

打撃陣においては。

 

目立ったのはモタ選手ですね。

4打数2安打1打点でしたが、2本のヒットがセンター方向とライト方向だったのが素晴らしいですね。

2月8日の試合では、レフト方向に引っ張るヒットばかりでしたが、その後、意識的にセンター、ライト方向に打っているように見えます。

そして、

吉川尚輝選手が好調です。

3打数2安打1四球でした。

吉川尚輝選手は、健康でさえいてくれれば、活躍してくれるでしょうね。

 

今日の練習試合は、多くの選手が途中交代・途中出場したので、大活躍とまではいかないとは言え。。。

岡本和真選手がタイムリーヒット、

丸佳浩選手もヒット、

亀井善行選手もヒット、

小林誠司選手がホームラン、

 陽岱鋼選手がタイムリーヒット、

などなど、順調に調整が進んでいるように思えます。

さて、明日はいよいよDeNAとのオープン戦となります。

今日はちょっと打てなかったパーラ選手や、インフルエンザで離脱していた坂本勇人選手が先発出場するし、高橋優貴投手が先発するようです。

明日はどんな試合となるでしょうかね。

楽しみです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました