2月22日【巨人-日本ハム】オープン戦は「モタ選手」が無双!「吉川尚輝、中島宏之、湯浅大選手」も活躍!「田口麗斗、沼田翔平、中川皓太投手」らが好投!

2月22日は、

【巨人-日本ハム】のオープン戦でした。

 

本日のスタメンとリリーフ投手は次のとおり。

1(二)吉川尚
2(中)陽岱鋼
3(左)モタ
4(三)岡本
5(一)大城
6(右)石川
7(指)中島
8(捕)岸田
9(遊)山本
投手 田口、、與那原、沼 田、高 木、大 竹、中 川

 

早速ですが試合結果は、

6対2で巨人の勝利でした!

 

123456789
巨 人0020100306
日本ハム0000101002

 

本日は何と言っても、

イスラエル・モタ選手が素晴らしかったです!

 

4打数3安打2打点で、特に4打席目のホームランは、タイミングが外れ気味で、ヘルメットがズレ落ちながらもレフトスタンドに運びました。

まあ、レフトへ追い風が吹いていたようですが、それにしてもあれがホームランになるとは、、、相手チームのピッチャーも大変でしょうね。

それから、モタ選手で特筆できるのは、そこそこ足が速く肩があり、レフト守備も悪くは無いですし、走塁面でもアグレッシブです。

単に打つだけの選手ではないのです。

 

また、吉川尚輝選手も2長打1打点の活躍!

 

吉川尚輝選手が好調を維持しています。

彼に関しては、全ファンが「故障なく健康でシーズンを過ごしてほしい」と思っているに違いありませんね。

健康ならば、守備、打撃、走塁すべてで活躍してくれることと思います。

 

吉川尚輝選手の定位置であるセカンドについては、本日山本泰寛選手が渋いヒットを放っていましたし、増田大輝選手が粘りに粘りまくった末に2塁打を放ったりで、高レベルな戦いが繰り広げられていますね(ただ本日は、両選手ともセカンドは守っていません)。

また、

湯浅大選手がホームランを放ちました!

 

代打で出てきていきなりホームランを放てるというのは、原監督から評価されることでしょう。

 

そして、

中島宏之選手が好調です。

 

まあ、元々申し分のない実績がある選手です。

ただ、年齢のせいか、昨年は打撃時に差し込まれることが目立っていましたが・・・無駄の少ない打撃フォームに改造したところで、好調を維持しています。

 

バッティング面は以上で、ピッチャーに目を向けてみると・・・

田口麗斗投手が好投しました!

 

4回を投げて被安打2で無四球無失点でした。

直球の走りが良く、コントロールもまずまずで、安定感がありました。

今年は先発で行くような気がしますね。

そして、

沼田翔平投手が、本日も1イニングを0点に抑えました!

 

日本ハムの西川選手に結構大きな当たりを打たれてはいましたが、概ね低めに制球できていて、好投が続いています。

また、

中川皓太投手も良い感じでした!

 

1イニングをしっかりと抑えてくれました。

中川皓太投手には、今年もぜひリリーフの一画として頑張ってほしいですね!

本日は以上です。

なお本日は、2軍も練習試合をしており、結構点を取られて負けてしまいましたが・・・2軍選手たちも頑張ってほしいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました