2月24日【巨人-広島】オープン戦では、「丸佳浩、岡本和真選手」ら中軸と「湯浅大選手」が活躍したものの、「サンチェス投手」が炎上し、不安あり。

2月24日のオープン戦は、

【巨人-広島】戦でした。

 

本日のスタメンとリリーフ投手は次のとおり。

1.(二)吉川尚
2.(一)モタ
3.(中)丸
4.(三)岡本
5.(右)パーラ
6.(左)亀井
7.(指)大城
8.(遊)山本
9.(捕)岸田
投:サンチェス、桜井、高田、古川、鍵谷

 

早速ですが、試合結果の方は、

8対9で広島カープの勝利でした。

 

各選手の状況については。

巨人の先発サンチェス投手が、本日初登板しました。

 

当初の予定通り、1回のみ投げましたが・・・打たれてしまいましたね。

1回投げて被安打5で5失点でした。

たいへんに不安な初登坂でしたが・・・

明らかにボールが高く、結構打たれましたが、修正課題ははっきりしているため、次回の登板をしっかりと見てみましょう。

活躍しなくては困る選手なので、よろしくお願いします。

 

続いて投げた桜井俊貴投手は、まずまずでしょうか。

 

4回を投げて被安打4、与四球1で2失点の出来でした。

スピード的にはまずまずで、3回に集中打を浴びた以外はまずまずでした。

 

そして、次に投げたのは、期待の若手高田萌生投手です。

 

高田萌生投手は、身体ができてきましたね。

1イニング目は、最速150キロの強いボールを良いコースに決めていました。

ただ、2イニング目に入ると、球が高くなり、ホームランや良い当たりの外野フライを食らっていました。

低めにきまったら、ほぼ内野ゴロに抑えられていましたので、「高田萌生投手の課題は低めへのコントロール」ということになると思います。

さらには、もう一人のプエルトリコウィンターリーグ組である、

古川侑利投手が良い感じでしたね。

 

古川投手は、ずっと順調に投げてきているように思います。

1イニングを投げ、三者凡退で無失点でした。

 

一方で打撃陣は。

 

丸佳浩選手が安定の3安打で好調を維持しています。

 

右に左に打ち分けていました。

 

岡本和真選手も1安打1犠飛で3打点と安定しています。

 

さらには、

途中出場した湯浅大選手が本日も打ちました!

 

ライト方向への見事なタイムリーヒットを放ちました。

 

ということで、

本日は負けてしまいましたが、この時期はむしろ課題が出た方が良いと思いますので、まあ、こんなものでしょう。

一時期、1対7まで離されていたのに、コツコツと点を返していったことも朗報でしょう。

巨人が連覇するためには、広島カープとの試合が重要なキーとなりますので、本日は負けてしまいましたが、しっかりと研究の上、公式戦に臨んで欲しいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました