3月8日【巨人‐阪神】オープン戦では「鍬原拓也投手」が好投、「北村拓己選手」が全出塁・2打点、「湯浅大選手」がタイムリーヒット、「大城卓三選手」が復調!

3月8日、甲子園球場にて、

【巨人‐阪神戦】が行われました。

 

引き続き、無観客試合です。

当日のスタメン、リリーフは次のとおり。

1: 吉川尚 (二)
2: 坂本 (指)
3: 丸 (中)
4: 岡本 (三)
5: 大城 (捕)
6: モタ (左)
7: 山本 (遊)
8: 若林 (右)
9: 北村 (一)
投手:ディプラン、鍬原

そして当試合の結果は、

4対4の引き分けとなりました。

 

当日、良い状態だった選手は次のとおりです。

まず、

北村拓己選手が大活躍でした!

 

最初の2打席は四球を選んだ後、その後の2打席でライト方向に長打を放ちました。打点も2です。

昨年ファームで出塁率トップになった選手らしく、今オープン戦でも、よく四球を選んで出塁しています。7試合で4つ四球を選んでいます。

また、打席での構えが坂本勇人選手そっくりですね。きっと、自主トレでアドバイスを受けて取り入れているのでしょう。

また、当日も

湯浅大選手が途中出場でタイムリーヒットを放ちました!

こちらも、ライト方向にタイムリー2塁打を放ちました。

オープン戦通算打率は、何と.538となっています。

近々、スタメン出場する機会を得ることができるのではないでしょうか。また、このままいけば、開幕1軍を勝ち取る可能性が高いのではないでしょうか。

溌溂として、見ていて楽しい選手ですね。

そして、

大城卓三選手が復調気配です。

 

当日も2安打しました。

最近、センター方向へのヒットが目立っていますね。

 

そして、投手陣では。

先発のディプラン投手は、ちょっと評価が難しいですね。

 

5回を投げて、被安打7、1与四球、3失点でした。

与四球が1つとコントロールが安定していましたし、速球も150キロくらい出ていましたが、ちょっと被安打と失点数が微妙です。

もう1回くらい投げるかもしれませんね。

そして、

リリーフで出てきた鍬原拓己投手が好投しました!

 

4回を投げて被安打3、与四球0、失点1でした。

ランナーが出てセットで投げると、やや安定感を欠くように見えますが・・・直球は148キロくらい出ていましたし、与四球0でした。

昨秋より上の位置を下げましたが、徐々にフォームが固まってきているのではないでしょうか。

多分、次に投げる機会があると思います。

今回は以上です。

巨人は現在まで、オープン戦通算2勝6敗3引き分けと、あまり勝てていません。

オープン戦はテスト的な意味合いが強いため、勝ち負けにそれほど意味はないでしょうが・・・この辺りより後の試合からは、勝利を目指すようになるのではないでしょうか。

オープン戦は、残すところ5試合です。

引き続き、状況を見守っていきたいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました