3月3日【巨人-日本ハム】オープン戦では、巨人打線は湿っていましたが、先発の高橋優貴投手や、沼田翔平、與那原大剛投手らが好投しました!

3月3日は、札幌ドームにて、

【巨人-日本ハム】のオープン戦でした。

 

スタメンとリリーフ投手は次のとおり。

1.(二)吉川尚
2.(遊)坂本
3.(中)丸
4.(三)岡本
5.(右)パーラ
6.(指)モタ
7.(左)亀井
8.(一)中島
9.(捕)炭谷
先発投手=高橋、高田、沼田、與那原

とは言いながら・・・パーラ選手は1回裏の守備が終ると、早々と交代してしまいました。謎です。

そして本日の試合結果は、

0対3で巨人は敗れてしまいました。。。

 

本日は、日本ハムの新人投手たち+公文投手に散発4安打に抑えられたため、打撃陣についてはコメントなしとします。

一方、各投手の状況については次のとおりです。

先発の高橋優貴投手は、よかったですね。

 

ただ、2回を被安打0、与四球0で無失点と好投しましたが、2回しか投げていません。

前回、スタミナが課題とのことでしたので、5回くらい投げるのかな、とも思ったのですが、早々と交代してしまったのが謎です。いろいろなピッチャーが見たかったのでしょうか。

次に投げたのは、

高田萌生投手ですが、ちょっと不安定でした。

 

4回を投げて被安打4、与四球1、3失点でした。

が、交代直後の3回にランナー2人を出しながら何とか無失点に抑え、4回は中田選手にソロホームラン被弾、5回は2ランホームランを被弾し、6回は1与四球ということで、ピシッと抑える回がありませんでした。

う~ん、頑張ってほしい投手なのですがね。

もうひと踏ん張り頑張ってほしいですね。

そして、次に投げた

沼田翔平投手が好投しました!

 

1回を三者凡退に抑えました。

140キロ中盤くらいの直球とスライダーをコントロール良く投げるので、見ていて安定感がありますね。

何としても、この調子を続けて支配下登録を勝ち取ってほしいです。

さらには、最後の1回を投げた、

與那原大剛投手も良いピッチングでした。

 

1回を投げ、被安打1、与四球0で無失点でした。

與那原投手の場合、時折、腕が横振りとなってしまい、コントロールが安定しないことがあるように見えます。

フォームがピタッと決まったときは、150キロ近い良いボールが行っていますので、安定性を付けることが大切なのではないでしょうか。

まあ、素人目線なのですけど。。。

本人やコーチの人たちはしっかりと課題を把握していることでしょうね。

 

本日の試合はこういった感じでした。

さて、巨人は明日も札幌ドームで日本ハム戦です。

明日の先発は、田口麗斗投手の予定です。

先発復帰の大チャンスなので、頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました