巨人2軍【巨人-日本ハム】戦では、「山川和大」投手が初先発、「北村拓己」「和田恋」選手らの活躍により勝利です!

本日(6月22日土曜日)の巨人は、1軍、2軍、3軍とも試合がありました。

もっとも、3軍の試合は、降雨により3回でノーゲームとなってしまいましたが。。。

1軍は、交流戦優勝を目指して奮闘中で、今日はソフトバンクに勝利しましたね!

 

さて、巨人2軍は、

【巨人-日本ハム】戦でした。

 

本日の先発は、育成の山川和大投手

イースタン・リーグ初先発でした。

山川投手は、身長こそ高くありませんが、150キロくらいの速球を投げ、先日の東京ドームでの1軍練習にも呼ばれた選手です。

先日私が観た試合でも、速球を投げていましたよ。

※こちらは、ジャイアンツ球場でのDeNA戦の山川投手です。

 

また、本日のスタメンは、1番から、松原、田中俊太、北村、和田、ゲレーロ、石川、比嘉、宇佐見、湯浅選手でした。

比嘉賢伸選手も、イースタン・リーグ初スタメンですね。

 

さて、試合の方は、

1回、山川投手がホームランを打たれ、1点を先制されてしまいました。

その後、山川投手は、ヒットを打たれてはいましたが、粘って0点に抑え、結局、4回を投げて5安打2四球1失点でした。

まずまずではないでしょうか。

 

ちなみに、山川投手の後を継いだのは、吉川光、アダメス、池田投手でした。

吉川光、アダメス投手は失点してしまいましたが、池田投手が良いピッチングをしました。

 

また、打撃陣は、3回に打線が繋がりました。北村選手の2塁打で2点、和田恋選手の単打で1点取り、計3点を上げました。

また、5回、8回にも四球とヒットで1点ずつ取り、巨人打線は結局、計5点取りました。

 

試合の方は、

5対4で巨人が勝利しました!

 

昨日に引き続き、巨人2軍は勝利しました!

そして、6月の巨人は5勝7敗1分けとなりました。

依然としてイースタン・リーグで4位ですが、少しずつ挽回していって欲しいですね。

 

さて、巨人2軍は、明日も引き続き日本ハム戦です。

明日も期待しましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました