6月9日の【巨人-DeNA】練習試合では「戸郷翔征投手」が好投!「湯浅大、パーラ、吉川尚輝、陽岱鋼選手」らが活躍。

6月9日の巨人1軍は、横浜スタジアムにて、

【巨人-DeNA】戦でした。

 

ナイトゲームでした。

本日のスタメンとリリーフは次の通り。

1(二)増田大
2(遊)湯浅
3(中)丸
4(三)岡本
5(左)亀井
6(一)中島
7(右)パーラ
8(捕)炭谷
9(指)陽岱鋼
先発投手=戸郷、高木、澤村、中川

スコアの方は、

8対6で巨人の勝利でした。

 

3月のオープン戦の巨人は、なかなか勝てなかったのですが、6月の練習試合では好調ですね。特にバッティングが良い感じです。

打撃陣では、

湯浅大選手が好調を維持しています。

当日も、センター方向に2安打で、2打点の好調ぶりでした。まあ、2打点を上げたセンター前ヒットは、ポテンヒット気味でしたけどね。しっかりと球を捉えていると思いました。

また、

パーラ選手も良い感じでした。

左投手を苦にすることもなく、しっかりとボールを引き付けたライナー性の打球が飛んでいました。後は、落ちる球への対応でしょうか。

そして、

昼間に行なった2軍の試合にも出場した吉川尚輝選手も2安打放ちました。これだけ動け回れるということは、体力的にも頼もしいですね。

さらには、陽岱鋼選手も2安打を放っています。実は陽選手って、なかなかの好調を維持しています。こうなると、スタメンの目が出てくるわけですが・・・守備位置をどうするかが難しいですね。

当日の巨人は、15安打で8得点を取っていますので、こんな感じで打撃陣が目立っていました。

一方で投手陣は。

先発の戸郷翔征投手が好投しました。

1回、先頭の梶谷選手に、内角低めの難しい球を弾丸ライナーでライトスタンドに放り込まれ、その後、2本のフェンス直撃のヒットにより1点を追加されたときには、どうなることかとは思いましたが・・・

2回以降しっかりと立ち直り、2~6回の5回を2安打のみに抑えています。

直球のスピードは147~150キロくらいで、戸郷投手にしては3キロくらい抑え気味でしたが、外国人選手に対して果敢に内角をついてバットをへし折るなど、強気の投球が良かったですね。

こうなると先発ローテーション確定か?などと思うのですが、原監督曰く、「ローテーション争いに残った。もう一度、投球するチャンスを得た」とのことなので、まだ全幅の信頼とはいかないのでしょうかね。

今の感じだと、そこそこ勝ってくれると思うのですけどね。

そして、リリーフに出た高木京介投手は今年、球速がアップしている感じで、しっかりと1回を抑えました

が、

澤村拓一投手に関しては、当日は「悪い方の澤村投手」が出てしまいましたね。四球を2個与えた後ホームランを打たれて3失点なので、本人も反省しきりといったところでしょうね。

また、最後に出てきた中川皓太投手に関しては、評価が難しいところですね。1回を投げて、被安打1、与四球1で1失点(自責点0)なので、、、久々の登板で、ちょっと感覚が鈍っているのかもしれません。

当日の試合はこんな感じです。

6月10日からの巨人は、舞台を東京ドームに移して、引き続きDeNAとの試合です(もう2試合)。先発ローテーション候補のメルセデス、鍬原投手が投げるということなので、注目しましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました