6月16日(火)の巨人2軍は楽天戦でした。坂本勇人選手が復帰即ヒット! 大城卓三、野上亮磨選手も復帰!

6月16日、ジャイアンツ球場では、

【巨人‐楽天】の2軍練習試合でした。

 

本日よりいよいよ、坂本勇人選手

大城卓三選手が復帰です。

※昨年の写真なので、大城卓三選手の背番号は46です。

 

とくに坂本勇人選手については今年、2度のインフルエンザ離脱、今回の新型コロナウィルス陽性での離脱という大変な状況だったので、ここに戻って来れてホッとしましたね。

また、昨年10月にアキレスけん断裂の大けがを負った野上亮磨投手も復帰となります。

あの大けがから8ヶ月で試合に出られるまで復活するってすごいですね。野上投手って、怪我に強い選手なのかも知れません。野上投手が投げられそうならば、チームにとって大きいのではないでしょうか。

さて、本日のスタメンとリリーフ投手です。

1(DH)坂本
2(4)平間
3(3)大城
4(2)岸田
5(6)ウレーニャ
6(7)加藤壮太
7(8)松原
8(9)八百板
9(5)増田陸
投=野上、鍬原、與那原、沼田、田原、田中豊樹

まずは本日の試合結果から。

4対3で【巨人2軍】が勝利しました。

 

そして、注目の3人については。

坂本勇人選手は、3打数1安打1打点でした。

2打席目で痛烈なセンター前タイムリーヒットを放っています。久々の試合でヒットを放つとは、怪物ですね。こんな結果を見ると、開幕戦に間に合うかも、と思ってしまいますが・・・まだDHでの出場ですから、まだまだ何とも言えないですね。

また、大城卓三選手は、2打数ノーヒットでした。

大城卓三選手はファーストを守っています。開幕のファーストは中島宏之選手で確定的なので、やはりキャッチャーを守れてから1軍復帰かな、とも思っていましたが・・・代打で出場するという可能性もありそうですね。坂本勇人選手同様、まだ何とも言えませんね。

まあ、言えるのは、二人とも元気だということで、あとは試合勘でしょうか。

それから、

野上亮磨投手は、2回を投げて被安打1、与四球1、無失点でした。まだもうちょっと本来のスピードは出ていませんが、この時期にこれだけ投げられるということは、シーズンに入ってからの1軍昇格の可能性は大いにありそうです。

さて、この3人の選手以外で目立った選手をピックアップしてみると、、、

岸田行倫選手が好調です。

何度も書かせて頂いていますが、「良い選手」ですねぇ。早く1軍での活躍が見てみたい選手です。

そして、

増田陸選手が満塁のチャンスでタイムリー2塁打を放ちました。この選手は、思い切りの良い振りが良いですね。もっともっと経験を積んで、1軍に上がってくるのが楽しみな選手です。

また、

投手陣では、野上投手の後を継いだ鍬原拓也投手が4回を投げて被安打3、与四球1で1失点の好投でしたし、田原誠次投手もピンチの場面で良いピッチングをしました(味方のエラーで得点こそ取られましたけど)。

本日の試合はこんな感じです。

明日17日(水)も楽天との試合となります。

坂本勇人、大城卓三選手は出場するでしょうかね。

楽しみにしていましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました