【山下航汰】選手の復帰2戦目は、2安打の活躍! 2軍合流となるようです。そして「デラロサ投手」も故障から復帰?

8月6日、巨人3軍は、

【巨人-ゴールドジム】戦でした。

 

山下航汰選手は、4番DHでの出場でした。

まず、試合の方は、

12対3で巨人3軍が勝利しました。

相手のゴールドジムの投手がどれくらいの出来だったかが分からないのですが・・・巨人3軍の打線が良く打ったのは間違いありません。合計17安打も放っています。

その中で、山下航汰選手は。

5打数2安打2打点の活躍でした!

いずれのヒットも得点に結びついています。

情報不足気味なので、どういったヒットを放ったかが分からないのですが、取り敢えず、一昨日試合をしても特に身体的な問題は無かったと思われること(=本日の試合に出場していますので)、およびしっかりとヒットを放ち、ベース2周してホームへ帰ってきていること(=2得点でした)から、一安心と言えますね。まあ、右手の骨折なので走ることは問題ないでしょうけどね。

となると、次はどうなるかということですが。

この後、3軍の試合は8月12日まで無いのでどうなるのかな、と思っていたら・・・

8月7日(金)からのイースタン・リーグ遠征(横須賀と平塚なので近場です)に帯同することが決定しています!

早速7日の試合で先発出場するかどうかは定かではありませんが、3試合のどこかで出場するのは間違いないでしょうね。

DHなのか、守備につくのか、そして何よりもどんな成績を残すのか、楽しみですね!

 


さてさて。

話題は少し変わりますが。

8月7日(金)からのイースタン・リーグ参加選手を見ていると、何と、

ルビー・デラロサ投手が帯同します!

7月5日の試合で左脇腹の違和感を訴え(肉離れでした)、翌日に登録抹消となって以来、まったく情報が伝わってきませんでしたが、ほぼ1ヶ月後の8月7日よりイースタン・リーグに帯同することが決まりました。

まあ、投げられるのかどうかは分かりませんけどね。

とは言え、試合に帯同するということは、回復したと考えても良いかもしれません。明日の試合がどうなるか、要注目ですね。

山下航汰、ルビー・デラロサ両選手が復帰・1軍出場すれば、より一層ワクワクと試合を楽しめますね!

最後に、

入場制限試合が続く現在、スマホやタブレット巨人の試合を見られる動画サービスを検討してみてはいかがでしょうか?

Hulu(月額1,026円で視聴可能です。安価です。ただし、巨人主催試合のみです)やDAZN(とくに、ドコモユーザーにおすすめ)がおすすめですよ。

今なら、Huluを2週間無料でお試し視聴できますし、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しできます。

よろしければ、まず無料お試し視聴してみてはいかがでしょうか?

もちろん、サービスが合わなければ、途中解約も可能です。

以下の記事で、動画サービスを比較しています。

ジャイアンツ(巨人)の試合を観るならば! おすすめの【動画配信サービス】はこちらです!(サービス比較表付き)
2020年のプロ野球が、6月19日に開幕しました。 何とか無事に開幕しましたね! ただ、当面、 無観客で試合が行われることとなりました。 球場に行けないならば、テレビで観戦すると良いかもしれませんが・・・年々、地上波...

以上、ご参考になれば幸いです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました