6月6日交流戦【巨人ー楽天】戦では、桜井俊貴投手が快投しました! マシソン投手も復帰初登板!

6月6日は交流戦、

【巨人ー楽天】戦がありました。

 

3連戦の3戦目でした。

巨人の先発は、今季初、そして約3年ぶりの登板の桜井俊貴投手です。

そしてスタメンは、1番から、亀井、丸、坂本、阿部、岡本、大城、ビヤヌエバ、若林、炭谷選手でした。

坂本選手の4番は1試合だけで、ここ2試合は阿部選手が4番です。

DHが使えるときは、こういったオーダーは有りでしょうね。

また、岡本選手が5番に上がっています。

そして、少々疲れの見える山本選手に代わって、若林選手がセカンドでスタメンでした。

 

さて、試合の方は。

桜井投手の気迫あふれる投げっぷりが印象的でした!

失礼ながら、ここまでの防御率を見ると、5回3失点くらいでまとめてくれれば、と思っていたのですが。。。

すみません、桜井投手。

6回2/3を投げて、3安打3四球1失点で、8奪三振も奪う快投でした!

150キロ近い速球に、カーブ、チェンジアップなどを駆使しての投球でした。

新人時代と比較してストレートのスピードが速くなり、パワーピッチングもできるようなピッチャーに変貌しつつありますね。

素晴らしかったのは、4回に制球を乱して押し出しを与えてしまった後の投球です。

後続を三振に取り、この回を1失点でしのぐと、続く5回、6回、7回途中、見事な投球で0点に抑えました。

ズルズルと行かない点が素晴らしいですね!

やはりリリーフのときより、切り替えがしやすいのでしょう。

 

一方、攻撃の方は、2回に若林選手がタイムリーヒットを放ちました。

見事です!

そして6回、5番岡本選手がライトにソロホームランを放ち、リードを奪いました!

このところ、複数安打の試合が続き、徐々に打率が上がってきています。

 

さて、試合は、7回を終わり2対1と、しびれる展開でしたが。

8回裏、左打者に対し森福投手を当て、1アウトを取ったところで。。。

マシソン投手の初登板です!

マシソン投手は、最速152キロで、2安打浴びましたので、まだ本調子とは言えないと思えますが、、、

それでもまず2/3回を0点に抑えて後に繋いだ、という点で、素晴らしいですね!

そして9回は、中川投手が、3者連続三振という快投で、結局、

 

2対1で巨人の勝利でした。

 

いや~、好調の楽天だけあって、3戦ともしびれるような接戦続きでした。

そんな中、1、3戦目はリリーフ陣が奮闘し、僅差の試合をモノにできたことは大きいですね。

今後、中川、高木、鍬原、田原、宮國投手に加え、森福、マシソン投手が出てきてくれそうですし。

先発も、今村、桜井投手が好投しましたので次も投げそうだし、

多分、田口投手も次のチャンスがあると思います。

 

さて、本日からはロッテ戦です。

先発は、メルセデス投手。

ピシッとしたピッチングを期待しましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました