内田順三・鈴木尚広元コーチ、岡本和真選手など多くの人が期待を寄せる【山下航汰】選手の飛躍に期待しましょう!

昨年は怪我が続き、今年再び育成選手となった、

【山下航汰選手】

について今回は書かせて頂きます。

今年は、例年よりプロ野球界全体の情報が少なめなような気もしますが・・・それでも山下航汰選手には何人かの方から期待の声が寄せられています。

例えば、元巡回コーチだった内田順三氏は「自身がみた中で、高卒新人選手として、あの広島:前田智徳氏らを含めて何本かの指に入るほどの逸材だと感じた」とまで言われていますし、似たような体格の「オリックス:吉田正尚選手になれる」と声をかけていたといいます。

大絶賛ですね。

さらには、この冬いっしょに自主トレを行ったという主砲:岡本和真選手までが「期待の選手として山下航汰選手」を挙げています。何でも、岡本選手が山下選手に対し、良かった時の感じを伝える機会があったとか。

もっと言うと。

元コーチの鈴木尚広氏も先日、山下航汰選手に「走塁時の身体の使い方」および「故障しにくい身体の使い方」を伝授したそうです。鈴木氏自身も選手時代の前半は故障が多かったのですが、後半は完全に克服していたので、その理論は必ず役に立つのではないかと思います。

そして。

一昨年の記事ですが、村田修一コーチの絶賛ぶりもこちらの記事に書いていますし、こちらのタグに活躍の様子を中心に色々と記事にさせて頂いています。

最後に。

私自身が一昨年、初めて山下航汰選手をみた際は、(私のようなど素人でも)スイングスピードの速い良い選手だなぁと感じましたので、やはり光るものを持った選手なのでしょうね。

※一昨年の山下航汰選手です。背番号は009でした。

といった感じで、これだけビッグネームの方々から名前を出してもらえる山下航汰選手は、大きな期待を背負っていると言えますね。

まあ、このブログでも再三書かせて頂いているように、山下航汰選手については怪我対策こそが最重要課題でしょうから。。。

村田修一コーチに指摘されている守備面は徐々にうまくなっていくはずですから。

今年は怪我無く健康にシーズンに入っていって活躍して欲しいですね! 本ブログでも山下航汰選手を追い続けてみたいと思います。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました