2月18日の巨人2軍の練習試合では、【山下航汰】選手が躍動!新人選手たちも頑張り、8対0で快勝しました!

2月18日、巨人2軍は、

巨人‐広島の練習試合を行いました。

当日のスタメンは次の通り。

D 加藤廉
2 喜多
6 中山
7 山下
9 伊藤海
5 増田陸
8 保科
3 菊田
4 平間
投 山崎友

本日は山下航汰選手がレフトで出場していますね。守備にも支障は無さそうなので一安心です。

また、加藤廉、喜多、中山、保科、山崎友選手など、育成新人選手がスタメンです。

試合の方は、8対0で巨人が快勝しました!

まあ、スコアの方は目安程度として、個々の選手に焦点を当てると、

山下航汰選手が好調です!

昨日は2安打、本日は3四死球の後、2打数1安打で右中間に見事な2塁打を放っています。先日の試合は強い打球を打てていないので「満足はしていない」とのことで、今回もまだ「内容、感覚が今一つ」と納得していないようです。が、試合に慣れてもっと感覚が戻ってくると、どんな活躍をしてくれるのか楽しみです。

昨日の打撃デーの猛練習(1日3000スイング!)をこなせたように、体調面でも問題なさそうなので、一昨年のような快進撃を見せて、また支配下登録、1軍出場を果たしてほしいものです。

そのためには何と言っても、今後も怪我無きよう、しっかりと体調を管理してください!

さらには、先日の練習試合に続き、

山崎友輔投手が好投しています。

今試合では、2回を投げて被安打ゼロ、無失点でした。初回に2味方の2失策により、いきなりピンチでしたが、見事に0点に切り抜けていますので、メンタルが強そうです。実戦的な投手ということで、今後も出番が多いかもしれませんね。

そして、

キャッチャーの喜多選手が打撃面でアピールしています。

4打数3安打の見事な成績ですね。喜多選手は最初から2軍に帯同していますので、やはり実戦的な選手なのでしょうね。楽しみです。

 

今回は、こんな感じです。

この2選手以外にも、新人選手には多くの楽しみな選手がいますので、今後も2軍、3軍の試合をしっかりと見ていきたいものですね!

最後に、無観客試合、および入場制限試合が続く現在、スマホやタブレット巨人の試合を見られる動画サービスを検討してみてはいかがでしょうか?

Hulu(月額1,026円で視聴可能です。安価です。ただし、巨人主催試合のみです)やDAZN(とくに、ドコモユーザーにおすすめ)がおすすめですよ。

今なら、Huluを2週間無料でお試し視聴できますし、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しできます。

よろしければ、まず無料お試し視聴してみてはいかがでしょうか?

もちろん、サービスが合わなければ、途中解約も可能です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました