2月17日、DeNAとの練習試合では負けましたが、投手陣に光明あり。

2月17日は、DeNAとの練習試合でした。

ジャイアンツの先発は、メルセデス。田口、桜井、大江投手の継投でした。

残念ながら田口投手が3点取られてしまいましたが、メルセデス、桜井、大江投手はずっと好調が続いていますね。

先発投手は、菅野、山口投手のみ確定と言われていましたが、昨日のヤングマン、今日のメルセデスは行けそうですね。外国人枠の問題があるので、ちょっと分からない部分はありますが。まあ、他にも今村、岩隈、高橋、畠、野上投手がいますし、田口投手の巻き返しがあるでしょうし、大竹投手もいますので、何とかなるのでは?

また、中継ぎが懸案と言われ続けていますが、現時点で大江、桜井、鍬原、吉川、田原、戸根、澤村投手辺りは好調そうだし、上原、宮国、中川、池田投手も今後きっと出てきてくれることと思います。外国人投手もいますね。

原監督のことですから、きっとフットワーク良く、適材適所に選手を配置してくれるのではないでしょうか。コーチ陣もコミュニケーション能力が高いので、きっとしっかり対話してくれるはずです。

一方、今日の打撃陣は不調でしたね。岡本選手辺りの調子が今一つなのでしょうか。もしかしたら、DeNA投手陣が好調過ぎたのかも知れませんので、まあ今後、オープン戦なども見て行かないと何とも言えませんね。

そんな感じで。

何だかんだで、この時期は概ね、期待が大きいですね。この楽しみが継続するといいなぁ、と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました