3月9日、【巨人-オリックス】オープン戦では、若手が躍動しました!ワクワクする未来を感じますね!

3月9日土曜日は、京セラドーム大阪で、

巨人-オリックス戦がありました。

当日は、公式戦のレギュラーと思しき選手が休み、若手中心の先発メンバーとなりました。

一番から、田中俊太、松原、亀井、北村、大城、石川、山本、立岡、吉川大幾選手というラインアップでした。

ベテランの亀井さん以外は、1軍当落線上にいる選手が中心ですね。

そして。

彼らが躍動しました!

何と、10対3で巨人が勝ちましたね。

中でも、大城、石川、山本、吉川大幾選手辺りは、複数安打を放ちました。

こちらの写真は、先日行ったマツダスタジアムでの大城選手ですが、素晴らしいですね。左、中、右へとヒットを打ち分けました。

う~ん、今のジャイアンツは捕手の選手層が厚すぎますね。大城選手、宇佐美選手辺りのバッティングが良い選手らは、捕手以外の選択肢があってもいいのかも知れません。ただまあ、大城選手の守備力(二盗を刺せるようになってきました)が向上中なので、難しいところです。

また、ここ数試合の調子をみると、田中俊太、大城、石川、山本、吉川大幾選手辺りが1軍に残りそうな感じもしますが、まだあと2週間ありますので、どうなるか楽しみです。

原監督は選手起用が上手いので、調子が上がって1軍に昇格した選手を臨機応変に使うことができるでしょう。今回のメンバーは皆、どこかで1軍に上がると思います。

さて、投手の方は。

メルセデス投手は、良かったとの報道ですが。

5回投げて7安打、1失点なので、ちょっとヒットを打たれ過ぎということはないでしょうかね。

坂本工、大江、戸根投手辺りは、好調を持続しているので、このまま開幕1軍に入り込んで欲しいですね。

田原投手が打たれましたが、貴重なサイドハンドなので、何とか調子を取り戻してほしいです。

以上、3月9日は、ジャイアンツの未来を期待できるような、気持ち良い1日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました