巨人2軍の〈令和〉最初の【巨人‐西武】戦:負けましたが、田口、大江、アダメス、上原投手の好投がありました!

5月1日、新元号〈令和〉となって初の巨人2軍の試合、

【巨人‐西武】戦がありました。

 

本日の試合は、ジャイアンツ球場で開催されました。

昨日の試合が雨で中止となりましたので、西武とは、今日・明日の2連戦となります。

 

巨人の先発は田口投手

スタメンは、立岡、田中俊、若林、北村、加藤、田中貴、岸田、マルティネス、黒田選手でした。

 

試合は、終始巨人が押し気味で展開しました。

初回は1アウト満塁、2回は1アウト1,3塁、3回も2アウト3塁、4回も1アウト1,2塁、8回もノーアウト2,3塁と、塁をにぎわせましたが、無得点でした。10回も惜しかったですね。

3併殺で9残塁だったようです。

 

一方、投手陣が頑張りました。

先発の田口投手が2回ノーヒットに抑え、後を継いだ大江投手が3回を1安打、アダメス投手が2回ノーヒット、上原投手が1回をノーヒットに抑えました。

0対0となった延長10回、2イニング目を投げていた鍬原投手が、惜しくもホームランを打たれて1失点してしまいましたが、投手陣全体で、10回4安打0四死球でしたので、素晴らしい投球でしたね。

 

外国人登録の関係がありますが、昨年、アダメス投手は1軍の抑えを務めましたので・・・1軍昇格の可能性はあると思いますし、

大江、上原投手も早く中継ぎとして1軍に昇格して欲しいですね。

鍬原投手も、今期の目標として「抑え」を狙うと言っていましたので、ぜひ成就して欲しいです。

 

さて、

引き続き明日も、ジャイアンツ球場で、西武との試合です。

楽しみにしておきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました