4月9日【巨人ー中日】戦は、17三振をくらいながらも、ビヤヌエバ選手の2ホームラン、山口投手の粘投で勝利しました!

4月9日、ナゴヤドームにて、

【巨人ー中日】戦がありました。

3対1という投手戦かつ接戦を制し、巨人が勝利しましたね。

前日 、井端前コーチが「中日先発の大野投手のストレートがとても良い。巨人打線は面食らうのではないか」と話していました。

そして。

その通りとなりましたね。

大野投手から6回で11三振もくらいました。

これくらい三振すると、アウトはほとんどが三振のような印象を受けます。

リリーフ陣からも三振の山を築かれ、結局9回で17三振もくらってしまいましたね。

3回のノーアウト満塁でも2連続三振していたりで、とにかく三振の印象が強かったです。

とくに、岡本、陽選手がまったく合っていない感じで、打てそうな気がしませんでした。

また、ゲレーロ選手も三振をしてはいたのですが、レフトポールから1メートル左に切れる大ファウルを打っていたり、5球くらい粘った末、ボールくさい高めの変化球をストライクとされるなど、少しかわいそうな感じでした。要するに、内容はそれほど悪くないと思います。

一方、ビヤヌエバ選手は素晴らしかったですね!

まあ確かに、2本とも左投手からですけど、さすがメジャーでならしていただけあって、速球系に強いですね。

滞空時間の長い、長距離ヒッターっぽい打球でした。

何かつかんだのかも知れませんね。

うーん、今度ヤングマン投手が先発するはずなので、5人の外国人選手をどうやりくりするのでしょうかね?

結構難しいかも。

一方、投手の方は。

山口投手は、立ち上がりボールが多めで、しかも先制されましたが、粘っているうちに、徐々に調子をあげていきました。

中盤あたりは安定していたように思います。

疲れの出てくる6、7回辺りも、ランナーを2塁、または3塁に進めながらも、素晴らしい粘りで点を与えませんでした。

そして8回からは吉川投手、9回はクック投手のリレーでした。

このパターンが、今のところ巨人の勝ちパターン継投でしょうね。

吉川、クック両投手とも、あまり当たりのよくない、ちょっと不運なヒットを打たれていましたけど、しっかりと抑えてくれましたね。

中日は9本もヒットを打っていましたけど、内野安打が多く、総じてそれほど打たれた印象はなかったですね。

今日のような接戦を取れたのは大きいです!

明日は引き続きナゴヤドームでの中日戦です。

先発はメルセデス投手。

相手投手は左投げのロメロ投手なので、基本的に今日と同じ打撃陣でしょうか。

個人的には、ゲレーロ選手かビアヌエバ選手を5番に上げたほうが良いような気がしますけど、

まあ楽しみに待ちましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました