4月9日、名古屋ドームで行われた、
【巨人-中日】戦を観に行きました!
そこで今回は、巨人ファンのための【ナゴヤドームでの観戦ガイド】のうち、「チケットの取得」と「グルメ」編について書かせて頂きます。
まずは、チケットの取得編です。
例えば、広島カープのマツダスタジアムでの試合の一般チケットは、3月1日にすべての公式戦分が一斉販売されます。そして、ここ何年かは、ほんの数時間で指定席が売り切れてしまいます。平日の内野自由席とか、巨人ファン用のビジターパフォーマンス席は若干売れ行きが遅いですが、それでもほぼ1日以内に売り切れてしまいます。
一方、ナゴヤドームで開催される試合のチケットは、細かく日程を分けて発売されています。4月12日時点だと、5月8日分までしか売られていません。
最近の中日は過渡期にあるからか、それほど早くチケットが売り切れるというわけではなく、少し余裕があります。
私の場合、3月下旬に「4月9日の試合のチケット」を取ることができました。そして当日でも、1万枚分チケット販売していました。見たところ、早めに取るならば土日の試合でも取れそうな感じです。
座席は極めて細分化されていますので、詳しくはこちらのページをご覧ください。
そして、巨人ファンなどのビジター目線で見ると、「ビジター外野応援席」「ビジター内野応援席」があります。
これら座席は、いずれもレフトポール付近にあります。
立ち上がって応援できる(=応援団との一体化を感じられます)「ビジター外野応援席」は早めにチケットが売り切れ、
立ち上がって応援できませんがそれでも大いに盛り上がる「ビジター内野応援席」は相対的にはチケットが取りやすいです。
また、チケット料金は、「ビジター外野応援席」で1,900円(一般、スタンダード)で、「ビジター内野応援席」で3,900円(一般、スタンダード)なので、
料金差は結構大きいですね。
先日のブログ(リンク先はこちら)で書かせて頂いたように、「ビジター内野応援席」で、大いに試合を堪能できましたよ!
次に、グルメ・グッズ編です。
ナゴヤドームは、5階建て構成です。
結構複雑な構成で、3階、4階あたりは球場内を一回りできないようなのですが、2階だと一回りでき、5階だと外野を除きグルっと回ることができます。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。
特に2階は、グルメショップ、グッズショップとも充実しています。
スタジアム内には、とんかつ、焼鳥、唐揚げ、串、おつまみ、弁当など一通りのグルメが揃っています
グルメショップは、それほど高くないな、といった感じでした。ベタですけど、私が食した焼きそばは500円でしたよ。
そして驚いたのが、3階にある「大幸横丁」です。
大繁盛していたこともそうですが、
「知多海」という回転すしレストランがあることに驚きました。一皿120円なのでリーズナブルではないでしょうか。
総じて、スタジアムでのグルメはそれほど高い値段ではないので、ぜひ食してみてください!
それから、グッズ販売も充実しています。
スタジアム内には、巨人(ジャイアンツ)グッズ店も何店かあります。
そして何より驚いたのは、巨人グッズと中日グッズが隣り合っていたことです。マツダスタジアムでは、ビジターのグッズはスタジアム内には無く、スタジアムの外で細々と運営しているだけですから。
以上、こんな感じですね。
ナゴヤドームでの巨人戦の観戦は、超おすすめですよ!
☆巨人ファンのための、
【ナゴヤドーム】観戦ガイド記事はこちらです!
スタジアムに行けない場合は?
無観客試合、チケットの入手が困難、忙しい、などの理由でスタジアムに行けない場合もありますよね。そんな場合は、スマホやタブレットで巨人の試合を見られる動画サービスを検討してみてはいかがでしょうか?
Hulu(月額1,026円で視聴可能です。安価です。ただし、巨人主催試合のみです)やDAZN(とくに、ドコモユーザーにおすすめ)がおすすめですよ。
今なら、Huluを2週間無料でお試し視聴できますし、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しできます。
よろしければ、まず無料でお試し視聴されてみてはいかがでしょうか?
もちろん、ご自身に合わなければ、途中で解約も可能です。
また、以下の記事で動画サービスを比較していますよ。
ご参考になれば幸いです。
コメント