巨人のファームが無双状態ですね! 楽しみな選手でいっぱいです。

 

巨人のファームが無双状態ですね!

 

4月19日現在、5連勝中で、通算成績は何と19勝5敗

早くも2位と3.5ゲーム差をつけて、首位を快走中です。

打撃陣だと、北村、増田大、和田選手辺りが3割を超え(規定打席到達選手です。規定数に惜しくも届きませんが、重信、岸田選手も3割超えです)、

ホームランでも、重信、和田、北村選手がベスト10入りし、打点でも、北村、和田、重信選手がベスト10入りしています。

盗塁だと、増田大、重信選手が1、2位を占めています。

そして好調な選手は、次々と1軍に呼ばれています。

 

重信選手って、完全にイメージが変わりましたね。ヤクルトの青木選手風の重心を落とした構えを取り入れて、長打を生み出すようになりました。

個人的には、1軍で使い続けてほしい選手です。

また、先日1軍登録されたばかりの増田大選手が、ショートの守備でいいところを見せてくれましたね。

この選手は、四国アイランド・リーグから育成指名され、一昨年に支配下登録された期待の選手です。

まずは昨日のように、守備固めから出場して、いいところを見せていってほしいですね!

 

一方、投手陣の方も、

1軍投手の調整登坂が多いため、既定投球回数に到達するのは難しいとは言え、

坂本工、高田、森福、池田選手辺りが好調です。

坂本工、高田投手については今のところ、1軍の壁にはね返されていますけど、まだまだチャンスはあるので、この調子を維持してもらいたいですね!

そして、森福、池田投手辺りは、近々1軍に呼ばれるのではないでしょうか。

左ピッチャーばかりになってしまうため、ちょっと呼びにくいところはありますけど、好調な選手には次々と声がかかっているので、可能性は十分です。

さらには、昨秋にドラフトされた選手たちが次々と試合に出場しているにも楽しみですね。

昨日から、あの体格の良い松井選手がDHとして先発出場しているのも楽しみです。

こんな感じで、巨人のファームは楽しみに溢れていますね!

ただ。

ちょっと心配なのは、和田恋選手松原選手が、ここのところ出場していないことです。

和田選手は故障したとのツイッター情報を目にしましたので心配で、松原選手の現状はよくわかりません。

両選手とも、期待大なので、早く試合に出てきてほしいものですね!

以上、今回は、概ね「充実の巨人ファーム」の話題について書かせて頂きました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました