4月25日、巨人2軍の試合は、惜しくも敗れましたが、3ホームランが飛び出すなど、若手の活躍もありました!

4月25日の巨人ファームは、

千葉ロッテとの対戦です。

 

本日の先発は、ヤングマン投手です。

ヤングマン投手は、4月20日の阪神戦で好投後、21日に1軍登録を抹消されました。

が、恐らくGW中の5月2日辺りに1軍登録され、先発するのでしょう。

ちょうど1週間前の4月25日の登板となりました。

また、開幕時点で2軍だった選手の多くが今、1軍に呼ばれていること、そして残念ながら故障かもしれなくて出場していない選手がいるため、

本日のスターティング・ラインアップは、3月頃のものとは大幅に変わっていますね。

4番は、期待の北村選手で、打撃好調な岸田選手は捕手ではなくDHでの出場です。

加藤山下航黒田選手という3人の育成選手が入っていることもうれしいですね。

 

さて、試合については、先発のヤングマン投手が3回4安打1四死球2失点1自責点という少し微妙な内容で、

2番手の坂本工投手が3回3安打2四死球1失点0自責点というこれまた少し微妙な内容でした。

また、オープン戦で無双状態だった大江投手も1回を投げ、2安打1四死球で2失点1自責点という、よろしくない内容でした。

アダメス投手が1回をピシャリと抑えてくれたのが朗報です。

 

一方で打撃陣は、加藤山下航岸田選手のソロホームランが飛び出したのが良かったですね!

育成選手の加藤、山下航選手は、2軍の試合で先発するだけあって、光るものがあるのでしょうね。

 

ただ、試合は4対5で、巨人が負けてしまいました。

 

それでもまだ、19勝8敗で、2位ロッテとは1.5ゲーム差を離して首位です。

まあ、首位といってもそれほど大きな意味はないかもしれませんけどね。

本日は投手陣が今ひとつのような気はしましたが、確実に若い力が実践力を磨いています。

増田大、山本、重信選手など、2軍で活躍した選手が昇格した際は、原監督がうまくチャンスを与えてくれているので、それを信じて頑張ってほしいですね。

きっと今日活躍した選手たちも、どこかで1軍に上がるような気がします。

それを楽しみに、しっかりと選手ウォッチをしていこうと思います。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました