6月5日、巨人2軍【巨人ー日本ハム】戦は、「畠世周」投手の先発でした。育成の「加藤脩平」選手と、「宇佐見真吾」選手が大活躍!

6月5日、巨人2軍は、引き続きジャイアンツ球場で、

【巨人ー日本ハム】戦でした。

 

3連戦の2戦目でした。

本日の先発は、期待の畠投手

 

そしてスタメンは、1番から、田中俊太、黒田、山下航汰、北村、中島、加藤、宇佐見、吉川大幾、立岡選手でした。

育成の黒田、山下航汰、加藤選手がスタメンに名を連ねているのが素晴らしいですね!

と同時に、田中俊太、中島、吉川大幾、立岡選手など、今1軍でも活躍してほしい選手も名を連ねています。

まあ、2軍のチーム力といった視点では、今のメンバーは強そうです。

 

さて、試合の方は、

5回まで両軍0点という投手戦でした。

畠投手は、5回まで2安打0四死球という快投でした。

ただ、6回、少し疲れが出たのでしょうか、2本のヒットを打たれ、1点を先制されました。

さらに7回、ホームランも浴びてしまい、結局、7回を投げて6安打0四死球で2失点でした。5奪三振でした。

5回までの無双状態の投球は、新人時代の輝きを思い出しますね!

次回は、7回くらいまでこの素晴らしい投球をしてください!

 

一方、打線の方は、そこそこヒットは出ていたものの、0行進を続けていましたが、、、

7回裏、3本のヒットを連ね、1点を返しました。

9回表に相手チームに1点を追加され、1対3とリードを広げられたのですが、

9回裏、何と、加藤選手の2ランホームランと宇佐見選手のサヨナラソロホームランにより、3点を取り、4対3と鮮やかに逆転勝利しました!

素晴らしい粘りですね!

 

この試合で目立っていたのは、

一人目が加藤脩平選手

3安打、2打点、1ホームランでした。

通算打率も.294まで上がってきました!

そして、二人目は宇佐見選手

宇佐見選手も3安打、2打点、1ホームランでした。

そして、今日も山下航汰選手は2安打放ち、打率も.308になりました。

イースタンリーグ首位打者だった北村選手がノーヒットだったので、他チームの選手の状況がわからないとは言え、山下航汰選手が首位打者となった可能性ありです!

 

個人的には、山下航汰選手加藤脩平選手は、今年、支配下登録されると思っているのですが、どうなるでしょうね。

 

さて、巨人2軍は、明日も引き続き、日本ハム戦です。

引き続き、勝ってください!

 

☆1軍の試合とはなりますが。。。

テレビ、スマホでも楽しめる【DAZN】で巨人戦を観戦できますよ。

まずは、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しから!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました