育成の場とは言え、どうした!巨人2軍! 4月28日の【巨人-楽天】戦では、1安打に抑えられました。。。

4月28日、宮城県の利府町で、

2軍【巨人-楽天】戦がありました。

 

昨日は雨のため、残念ながら試合中止となってしまいましたが、本日は無事行われました。

天気は良かったようですよ。

 

本日の先発は、澤村投手です。

先発転向後、早い段階で1軍公式戦で投げましたが、残念ながらまだ、調整が足らなかったようです。

今は、2軍で調整中といったところですね。

本日の野手のオーダーには、先日登録を抹消された田中俊太吉川大幾立岡宗一郎選手も名を連ねています。

そして、先日同様、育成の加藤脩平山下航汰選手もいますね。

1軍返り咲きを狙う選手、選手登録を目指す選手など、様々なモチベーションを持った選手たちが先発出場していますね。

さて、

試合は、先発の澤村投手が3回を2安打1失点とまずまずのピッチングで、後を継ぐ大江鍬原アダメス投手も好投し、計1点に抑えました。

が。

打線が沈黙してしまいましたねぇ。

わずか1安打です。

楽天の藤平投手らに完全に抑えこまれました。

結局、0対1での完封負けで、巨人2軍は4連敗を喫してしまいました。

 

先日のブログで「ジャイアンツ2軍は無双状態!」と書かせて頂いたのですが、その後あまり芳しくありません。

 

まあ、2軍、3軍の主たる目的は、1軍でしっかり働ける選手を育成することですから、2軍が何連覇もするということは、選手が次々と1軍に昇格し定着できていないならば、「何やってるの? 本末転倒でしょ」ということになります。

 

そういった視点で今の局面をみると、山本増田大中川選手あたりは大活躍していますし、重信石川選手あたりもそこそこやっていますので、まずまず2軍の役割を果たしているとも言えますね。

戦績が良いには越したことはありませんが、とにかく新しい力がどんどん出てくる場であってもらいたいですよね!




コメント

タイトルとURLをコピーしました