巨人3軍の沖縄での2戦目:4月28日【巨人-ビッグ開発】戦は、3対4で負けてしまいました。。。

4月28日、沖縄の那覇にて、

3軍の試合【巨人-ビッグ開発】戦がありました。

 

プロアマ交流戦です。3連戦の2戦目です。昨日同様、13:00から『沖縄セルラースタジアム那覇』で行われました。

「試合前の打撃練習見学」「試合初回にサインボール投げ入れプレゼント」「サイン入りグッズや記念撮影」などのファンサービス・イベントも実施されているはずです。

入場料は無料ですよ。

 

さて。

巨人の先発は、2017年入団の堀岡隼人投手

今年はイースタン・リーグでも投げています。右腕です。

スタメンは、1番より笠井駿、比嘉賢伸、増田陸、松井義弥、村上海斗、田島洸成、折下光輝、広畑塁、高山竜太郎選手です。

 

先発の堀岡隼人投手は5回を1安打0四死球無失点に抑えました。三振を10個も取る快投でした!

後を継いだ田中優大投手が打たれてしまいましたが、さらにその後を継いだ新人の戸郷翔征投手山川和大投手が好投しました。

一方で打撃陣は、新人の増田陸選手田島洸成選手が2安打、高山竜太郎選手が3安打しました。

 

なのですが。。。残念ながら、

試合は、3対4で巨人が負けてしまいました。

 

まあ、負けはしましたが、上述の通り個々の選手においては良い成績も上げていますので、「経験を積む」という意味では貴重な貴重な機会だったのではないかと思います。

 

さあ、明日は3連戦の3戦目、那覇にある企業エナジックとの試合です。午後0時30分より試合開始です。

良い試合となるといいですね!
 



コメント

タイトルとURLをコピーしました