巨人1軍の〈令和〉最初の【巨人‐中日】戦は、菅野投手がきっちり修正し、巨人勝利です!

5月1日、新元号〈令和〉となって初の巨人1軍の試合、

【巨人-中日】戦がありました。

 

東京ドームでの試合でした。

中日との3連戦の2戦目にあたります。

巨人の先発は、菅野投手

前回の神宮のヤクルト戦で打たれてしまいましたので、注目のマウンドでした。

本日のスタメンは、坂本、丸、ビヤヌエバ、岡本、亀井、陽、山本、小林、菅野選手でした。

昨日と比べ、5番に亀井選手、8番に小林選手、9番に菅野投手が入った点が異なります。

 

試合は初回巨人打線が繋がりました。

先頭打者坂本選手がヒットを放った後、ビヤヌエバ選手が死球、岡本、亀井、陽選手がヒット、山本選手の内野ゴロでの打点を含め、合計4点を取りました。

さらに2回、坂本選手のホームランも出て、序盤で5対0と大きくリードしました。

 

菅野投手は、今回きっちり修正できていたと言って良さそうですね。

8回まで3安打のみ、9回は疲れが出たのか?4安打を集中されて1点を失いましたが、9回を7安打1四球で10奪三振、1失点に抑えて完投しました。

球場の相性があるのかも知れませんし、菅野投手が微妙に調整したのかも知れませんが、素晴らしい投球でしたね!

 

現在の巨人の勝ちパターンは、先制すること、しかもできるだけ多く点を取って引き離すパターンだと思われますので、今日のようなパターンは理想的ですね。

昨日の試合でも、初回のレフトゴロがもう少しズレていてヒットとなっていたら、今日と同じ展開になったはずなので・・・たら、れば、を言うのはヤボですが、先制攻撃は大切だと思います。

 

さて、明日の試合は、中日との3連戦の3戦目です。

巨人の先発はヤングマン投手

今季、中日戦は未登板ですが、先般の阪神戦では8回を0点に抑えていますので、今回も期待したいですね。

対する中日の先発は、ロメロ投手。

前回抑えられていますので、今回はしっかりと打ってほしいですね!

楽しみです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました