巨人2軍:久々の試合【巨人ー西武】戦は、両外国人と育成選手の大活躍で、巨人が大勝しました!

5月11日、久々の2軍の試合、

【巨人ー西武】戦が高崎市「城南野球場」で行われました。

ご存じのとおり、ゲレーロビヤヌエバ両外国人選手が2軍調整中の巨人のスタメンは、1番から、立岡、山下航、ビヤヌエバ、ゲレーロ、加藤、若林、岸田、黒田、吉川大というラインアップでした。

3、4番の外国人選手の前後を、育成の山下航加藤選手が担うって素晴らしいですね!

山下航選手は、健大高崎高出身だそうで、懐かしかったようですよ。

そして、先発は今村投手でした。

試合日程の関係上、ローテーションを1回飛ばすのでしょうね。

 

さて、試合は。

1回にいきなり巨人が5点上げました。

加藤若林吉川大選手のタイムリーヒットが出ました。

そして、さらに4回には、ビヤヌエバゲレーロ両選手のホームランが飛び出しました。

貫禄の一打といったところでしょうか。

さらに6回には、ゲレーロ加藤選手らで満塁のチャンスを作り、岸田立岡選手らのタイムリーヒットで、この回4点追加です。

計12点も上げましたね!

先月末くらいからの打撃不振が嘘のようです。

 

一方、先発の今村投手は4回を1失点、後を継いだ畠投手も5回を1失点という十分な投球で、西武打線を計2点に抑えました。

2人とも、3安打1四死球という結果でした。

 

またバッティングの話に戻ると。

ゲレーロ選手は3安打1ホームランで、ビヤヌエバ選手は1安打ながら1ホームラン、

そして、ビヤヌエバ選手の前を打つ、地元選手の山下航選手が4安打の大活躍でしたね!

加藤選手も、3安打3打点でした!

他には、岸田選手が3安打と目立っていましたね。

 

いや~本日の試合は、調整中の両外国人選手と、前後を打つ育成選手が大活躍し、大量得点となりました!

今後に期待が膨らむ一戦でしたね!

 

さて、明日も引き続き西武戦です。

本日同様の活躍を期待しています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました