これは朗報! マシソン投手がフリー打撃に登坂! 順調に回復していますね。

本日、マシソン投手がフリーバッティングの時に投げた、との報道がありました。

40球ほど投げ、ヒット性の当たりはなかったそうです。

本日の最速は146キロ。

好調な時と比べると、10キロ近く遅いかもしれませんが、まあ、本日は無事に40球も投げられたのが素晴らしいのではないでしょうか。

病気の時、体重が93キロまで落ちたそうですが、今では106キロくらいになっているそうです。

5月中旬には実践登坂をしたい、とのことなので、順調に進めば、交流戦あたりの1軍復帰ができるかもしれませんね。

とは言いながらも、、、

昨年、膝の手術をしているので、無理せず慎重にトレーニングを積むことが大切でしょうね。

 

さて、

マシソン投手が復活すると、さらに外国人選手登録が難しくなりますが・・・

過去の経験上、すべての選手がずっと好調ということはありませんし、今のクック投手のように故障(軽症のようです。良かった。。)する選手もいるわけですから、

贅沢かもしれませんが、復活は大歓迎ですね!

 

さあ、明日からは怒涛の10連戦が始まります。

まずは東京ドームで、DeNAとの3連戦です。

前回の横浜スタジアムでの3連戦時は「強いなぁ」と印象に残りましたが、直近では8連敗と、調子を落としているようですね。

 

明日の先発は、メルセデス投手です。

ぜひ、いつもの安定感ある投球を披露してもらいたいですね!

楽しんで観戦しましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました