巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -復活を期す《和田恋》《谷岡竜平》選手の様子や、期待の《松井義弥》選手や、育成の《山下航汰》《加藤脩平》《黒田響生》選手たちの様子です!-

先日、待望の、

【ジャイアンツ球場】へ行ってみました!

 

ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。

イースタン・リーグの公式戦が行われています。

 

本日は、

《試合前練習》の選手たちの様子をご紹介します!

 

当日の試合開始時間は13:00でした。

開門時間は、2時間30分前の10:30です。

10:30頃、ジャイアンツ球場に入ってみると、巨人の選手が練習をしていました! バッティング練習中でしたよ。

まず、目に付いたのが。

怪我からの復活を期す「和田恋」選手でした!

 

右手だけで行うトスバッティングや、

ロングティーをやった後、

フリーバッティングをしていました。

和田恋選手のバッティングフォームって、どっしりと構え、軸がぶれませんね。長打力が群を抜いていました。レフトのネットに突き刺さっていましたよ。

私見ですが、現役時代の村田修一コーチのフォームを参考にしているような気がします。

これだけ普通に練習ができるのですから、近々試合に出るのは確実だな、と思っていたら、5月18日の3軍の試合で先発していました。




そして、

「谷岡竜平」投手の様子です。

 

谷岡投手は、怪我により春のキャンプから3軍でした。

原監督からも厳しいコメントをされていました。

5月16日、ジャイアンツ球場を訪れてみると、ランニングを繰り返す姿がありました。

貴重な右腕投手の谷岡投手には、早く復帰して欲しいですね!

 

期待の新人「松井義弥」選手も目立っていました。

 

松井選手は、とにかく大きいです。191センチあります。坊主頭も目立っています。

もうすでに3軍の試合では、4番に座って試合に出ています。2軍(イースタン・リーグ)の試合でも、時々出場しています。

こんな感じでトスバッティングをしたり、フリーバッティングをしていました。

ただ、和田恋選手と比べると、安定感で落ちるような気がします。自分のポイントで打てずに、体勢が崩れることが何度かありました。

また、バットの先端が投手側にかなり向いていて、身体が「く」の字に曲がり気味のような気がするのですけど・・・どうなのでしょうね。

専門家ではないので、よく分かりませんが、和田恋選手がスッと立っていたのに比べると、少々気になりました。

 

次に、育成の、

山下航汰選手です。

 

山下航汰選手は、2軍の試合に出続けています。5月18日のニュースでは、2軍公式戦32試合目で、104打席になったとのことです。最近よく打っているように思います。打率は、2割8分ありますね。

それ程上背はない選手ですが、スイングスピードが速いですね。背番号は009です。

この調子で打つ続ければ、支配下登録されるのではないでしょうか!

 

そしてこちらも、育成の、

加藤脩平選手です。

 

加藤選手も、ほぼ毎試合、2軍の試合に出続けています。

3割近い打率を上げています。加藤選手も良いスイングをしていますね。背番号は002です。

 

そしてこちらも、育成の、

黒田響生選手です。

 

こちらはトスバッティングの様子です。

黒田選手は、今のところそれほど打率が上がってきていませんが、期待大なのでしょうね。2軍公式戦に出場しています。右投げ右打ちの大型内野手です。

背番号は021です。

 

そして。

試合直前に、あまり時間は長く無いとは言え、守備練習も見れました。

 

こんな感じです。

いや~、ジャイアンツ球場を訪れると、怪我からの復活を期す選手や、期待の選手たちの様子が間近で見れて、ワクワクしますね!

ぜひ、ジャイアンツ球場を訪れて見てはいかがでしょうか!

 

☆巨人ファンのための、

【各球場での巨人戦】観戦ガイド記事はこちらです!

【ジャイアンツ球場編】

巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -《球場へのアクセス方法》と《周辺の見どころ》をご紹介します!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 今回から何回かに分けて、【ジャイアンツ球場】のご紹介をさせ...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -《開場時間》《チケット料金・取得方法》《グルメ、グッズ販売》についてご紹介します!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 今回から何回かに分けて、【ジャイアンツ球場】のご紹介をさせ...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -復活を期す《和田恋》《谷岡竜平》選手の様子や、期待の《松井義弥》選手や、育成の《山下航汰》《加藤脩平》《黒田響生》選手たちの様子です!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 本日は、 《試合前練習》の選手たちの様子をご紹介...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -迫力の《試合》を間近で堪能しました!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 本日は、 巨人2軍の《迫力の試合》の様子をご紹介...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -選手たちが間近に見れて、テンションが上がりますよ!! 何と《村田修一》コーチと《松井・黒田選手》がスタンドに!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 本日は、ちょっと驚き、ちょっと面白かったお話です。...

【マツダスタジアム編】

巨人ファン(=ビジター)のための【マツダスタジアム】でのプロ野球観戦ガイド -〔マツダスタジアム〕でのオープン戦の「座席」「練習の様子」「試合の様子」などのご紹介です!-
3月5日、マツダスタジアムで開催されたオープン戦 巨人ー広島戦を観戦しました! 13時から試合開始で、開門は11時でした。 近年のマツダスタジアムは混むことで有名なので、10時くらいにスタジ...
巨人ファン(=ビジター)のための【マツダスタジアム】でのプロ野球観戦ガイド -〔マツダスタジアム〕のチケットの取り方について解説します-
3月5日、 マツダスタジアムで開催された【巨人-広島】戦を観戦してきました! ご存じのとおり、近年のマツダスタジアムでの試合は、チケットを取りにくいことで有名です。 2月25日に...
巨人ファン(=ビジター)のための【マツダスタジアム】でのプロ野球観戦ガイド -様々な見所がある〔マツダスタジアム〕のご紹介です!-
3月5日に、マツダスタジアムで開催された、 【巨人-広島】オープン戦を観戦しました! マツダスタジアムは、様々な工夫が施された、見どころいっぱいの楽しい球場でしたので、ご紹介したいと思います。...

【ナゴヤドーム編】

https://freesecurelife.com/2019/04/11/%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%83%93%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%80%90%E3%83%8A%E3%82%B4%E3%83%A4%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%91-2/
巨人ファン(=ビジター)のための【バンテリンドーム(ナゴヤドーム)】でのプロ野球観戦ガイド -「チケット取得」「グルメ・グッズ」編-
4月9日、名古屋ドームで行われた、【巨人-中日】戦を観に行きました!そこで今回は、巨人ファンのための【ナゴヤドームでの観戦ガイド】のうち、「チケットの取得」と「グルメ」編について書かせて頂きます。まずは、チケットの取得編です。例えば、広島カ

【東京ドーム編】

地方在住者のための【東京ドーム】での《巨人の試合》観戦ガイド -球場への「アクセス方法」についてのご紹介です-
先日、巨人のホーム球場である、 東京ドームに行ってきました! 私のような地方在住者で、巨人のホームゲームを見に行こうとされる方も多いかな、と思い、気づいた点をブログに書いてみたいと思います。 今回は、《東京ドームへのア...
地方在住者のための【東京ドーム】での《巨人の試合》観戦ガイド -「グルメ、グッズ、施設」などについてのご紹介-
先日、巨人ホーム球場である、 東京ドームに行ってきました! 私のような地方在住者で、巨人のホームゲームを見に行こうとされる方も多いかな、と思い、気づいた点をブログに書いてみたいと思います。 今回は、東京ドーム内外のグルメ、グッ...
地方在住者のための【東京ドーム】での《巨人の試合》観戦ガイド -「座席種」「チケットの取得方法」についてのご案内-
先日、巨人のホーム球場である、 東京ドームに行ってきました! 私のような地方在住者で、巨人のホームゲームを見に行こうとされる方も多いかな、と思い、気づいた点をブログに書いてみたいと思います。 今回は「座席種」「チケット取得方法...
地方在住者のための【東京ドーム】での《巨人の試合》観戦ガイド -「試合までの様子」と「白熱の試合」編-
5月2日、巨人ホーム球場である、 東京ドームに行ってきました! 観たのは、【巨人-中日】戦です。 今まで、東京ドームのアクセス、チケット取得・座席案内、グルメ・グッズショップのご案内についてのブログを書いてきましたが、 ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました