5月21日の巨人の試合は、1軍も2軍も中止となりました。一方、【菅野投手】が登録抹消となりました。。。

5月21日の巨人の試合は、

1軍も、2軍も中止となりました。

 

関東圏では、強い雨が降り続いていますので、やむ無しでしょう。

一方、心配なニュースも飛び込んできました。

菅野投手が、1軍登録を抹消となりました。

 

早くても10日間は再登録できません。

最低でも、1回はローテーションを飛ばすこととなります。

これまで、菅野投手は、打ち込まれたことばかりがニュースとなっていますが、、、

何だかんだ言っても、5勝を上げ(3敗)、2完投、5QS(6回以上を自責点3点までに抑えること)ですから、なかなかの成績を残しています。

ただ、

防御率が4点を超えていること、被ホームランが異常に多いこと、昨年の圧巻の成績と比べてしまうことから、「どうした? 菅野投手!」となってしまいます。

菅野投手は、6年間、好成績を残してきた、すなわちそれなりのイニング数を投げてきた訳ですから、蓄積したものだとか、軽度の違和感がある箇所があっても不思議ではないと思います。

今回は、腰の違和感ということですね。

 

幸い、本日の試合が雨で流れることで、今日先発予定の高橋投手が明日にスライド(元々菅野投手は明日先発予定でした)し、取り敢えず今回のローテーションは崩れずに回ります。

多分、来週火曜日がローテーションの谷間となりますので、一体誰が投げるのか、楽しみと言えば楽しみです。

近々、候補投手が1軍登録されるのか、はたまたリリーフ陣から誰か投げるのか、、、中5日で高橋投手ということはないと思うのですがね。。。

 

それはともかく。

明日の1軍の試合は、前述の通り、高橋投手がスライド登板です!

東京ドームでの試合なので確実に試合は行われます。

ぜひ、好投を見せてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました