期待の育成選手たち【山川和大、イスラエル・モタ、山下航汰選手】が、1軍の練習に参加したそうですよ!楽しみですね!

巨人2軍、3軍とも試合の無い5月24日、育成選手である、

【山川和大、イスラエル・モタ、山下航汰】の3選手が、1軍の練習に参加しました!

 

首脳陣が、目立っている3選手の力を確かめるという狙いや、逆に3選手が1軍の雰囲気を肌で感じてみるという効果があるでしょうね。

1軍の戦力の発掘に繋がるかもしれませんし、選手のモチベーションを高めるのに良いことですよね。

原監督も様子を見られたそうですよ!

 

今回は、3選手について、ちょっとご紹介します。

 

まず、山川和大投手について。

 

山川選手は、身長166センチで、上背はそれほどありませんが、150キロくらいの速い球を投げる投手です。

先週、私が見た試合と、その後の1試合は打たれていましたが。。。

現在の2軍での成績が、2勝1敗で防御率2.35なので、とくに前半は安定した成績を残していたのだと思います。

フレッシュ・オールスターの候補にもあがっています。

 

次に、イスラエル・モタ選手です。

 

イスラエル・モタ選手は、ドミニカ出身の23歳です。

外野手です。2軍、3軍両方の試合に出ています。

そしてモタ選手は、その規格外のパワーが売り物です。

今日の1軍練習のバッティングでも、東京ドームの看板に当てたり、スコアボードのすぐ下辺りまで飛ばし、関係者を驚かせた、とのニュースがありました。

60スイング中、柵越え17本だったそうです。

 

そして、山下航汰選手です。

 

山下航選手は、今年入団した、18歳の外野手です。

山下航選手のことは、本ブログでも再三取り上げています。

先週私が見た2軍の試合にも出場し、鋭い当たりのヒットを打っていましたし、現在2軍で10試合連続安打中で、打率も3割を超えました。

スイングスピードの速い、期待の選手です。

 

今日のニュースでは、モタ選手の規格外のパワーが、話題をかっさらっていった感じですが。。。

現在の巨人の支配下登録選手は64人で、枠の上限の70人までは、あと6人もあります。

何人かは余裕を見ておく、との記事を見かけたことがあるので、70人フルまでは支配下にしないのかもしれませんが、、、

この後、何人かは確実に支配下登録されるはずです。

 

彼ら3人が有力候補だと思われますが、、、

彼らや、彼ら以外の育成選手も、ぜひ活躍を続けて、支配下登録を勝ち取ってください!

そして、1軍の試合で見れるのを楽しみにしています!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました