6月8日、久々の3軍戦は、BCリーグ【巨人ー富山】交流戦でした。

6月8日、10日振りに、巨人3軍の試合でした。

巨人3軍は、BCリーグに参戦中です。

本日は、富山にて、

【巨人ー富山GRNサンダーバーズ】戦でした。

 

先発は、新人、育成の沼田翔平投手

スタメンは、1番から、笠井、田島、村上、松井、モタ、比嘉、折下、小山、湯浅選手でした。

育成の選手が7人入っています。

3軍制度を設けた狙い通り、実践経験をしっかり積める場が提供されていますね!

坂本工選手に続き、支配下登録される選手が出てきてほしいですね。

 

さて、試合の方は、巨人が2回に1点を先制しましたが、6回にリリーフの横川凱投手が打たれ、1対2と逆転されました。

が、8回、モタ選手のタイムリーヒットなどで2点を取り逆転、そのまま、

3対2で巨人が勝利しました。

 

選手たちの成績を、いくつか抜粋してみると。

先発の沼田翔平投手は、3回を投げ2安打2四死球で無失点、2奪三振でした。

後を継いだ横川凱投手は、3回を投げ4安打3四死球で2失点、1奪三振でした。今日はそれ程調子よくなかったようですね。

さらに後を継いだ山下亜文、巽、ラモス投手は、各々1回を投げ、無失点でした。山下亜文投手は、3奪三振です。

打撃陣の方は、押しなべてヒットが出た、といった感じで、田島選手の2安打以外は、6人の選手が1安打ずつといったところでした。

 

6月の巨人3軍は、今週が富山戦、来週が福井戦、1週飛ばして新潟戦となっており、BCリーグ交流戦続きです。

ちなみに、7月も、福島、茨城、武蔵、群馬、栃木とBCリーグ交流戦続きです。

そして8月は、四国アイランドリーグとの交流戦です。

こんなにも実践の機会があることは素晴らしいですね!

ぜひ、目立つ活躍をして、まずは1軍練習に呼ばれ、そして育成選手は支配下登録を勝ち取ってください!

 

☆1軍の試合とはなりますが。。。

テレビ、スマホでも楽しめる【DAZN】で巨人戦を観戦できますよ。

まずは、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しから!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました