素晴らしい!「山下航汰」選手が5月のファーム月間MVP(打者部門)に選ばれました!

良いニュースが飛び込んできました!

本ブログでもしばしば取り上げてきた、

山下航汰選手が、5月のファーム月間MVP(打者部門)に選ばれました!

 

5月の山下航汰選手は素晴らしい成績を残しました。

19試合中、17試合で安打を放ち、月間打率は.378でした。

健大高崎高校時代から木製バットで打っていたことはあったらしいのですが、それにしてもプロに馴染むのが早かったですね。

先月、ジャイアンツ球場で打撃練習などを見た際、構えがしっかりとしていて、軸がぶれず、スイングスピードが速い選手だな、と素人目にも感じましたので、やはりすごいのでしょうね。

 

ネットニュースなどを見ると、こんなすごい選手がよく育成指名まで残っていたな、という意見が多々ありますが、

何でも山下航汰選手は、足と肩が平均的だったので、上位指名とはならなかった、ということらしいです。

が、一方で、球場ごとにベースの高さが違うことを試合前に把握し、それに合ったベースランニングを工夫するなど、恐らく高校時代の指導の賜物なのでしょう、ランニングに関してもなかなか良い、との記事も目にしました。

肩に関しても、内野手が取りやすいところへの送球を工夫している、との記事もありました。

 

私が試合を観た日は、あまり守備面を見なかったので、、、その辺りはよくわからないのですが(まあ、よっぽど突出した選手じゃないと、私にはその能力がよくわからないですけどね)、、、

それはもっと山下航汰選手が人目に触れる機会が増えれば、評価として定着していくことでしょう。

 

何はともあれ、

山下航汰選手は、6月に入っても好調を維持していますし、5月24日には1軍練習にも呼ばれていますから、、、

支配下登録の可能性は高いのではないでしょうか。

引き続き、頑張ってください!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました