吉川尚、マシソン、クック、岩隈久志、和田恋、松原聖弥選手らの状況はどうなのでしょうね。復帰が望まれます。

プロ野球公式戦が開幕して、1か月余り経ちました。

5月7日現在、巨人は19勝12敗で首位を走っていますが、一方で、活躍が期待されながら、出場できていない選手たちがいます。

 

まずは、吉川尚輝選手

 

4月14日に腰痛のため、1軍登録を抹消されました。

キャンプ中にも腰痛で離脱した時期がありましたので、今年ずっと腰の具合は良くないものと思われます。

そんな吉川尚輝選手ですが、5月6日、久々に屋外(ジャイアンツ球場)で練習を行った、とのニュースが飛び込んできました。

まだ、復帰時期については明言されていません。

今のところ、山本選手、増田大選手などがしっかりと活躍してくれていて、穴は埋まっていますが、長いシーズンではいろいろとあるはずなので、交流戦後くらいに復帰してくれると良いですね。

 

そして、今の巨人の最大の課題と言えるリリーフ陣において、

マシソン投手の復帰が待望されています。

 

マシソン投手は、昨年膝の手術をし、さらにユーリキア症に感染したとのことで、来日が3月になりました。

その後のリハビリは順調に進んでいるようで、バッティング練習でも投げるようになってきていますね。

5月14日には、イースタン・リーグで投げる予定だそうです。

順当にいけば、交流戦あたりで1軍復帰できるのでしょうかね。

 

そして、クック投手

 

右肘違和感で、4月23日に1軍登録を抹消されました。

先日、キャッチボールを始めた、との報道を目にしましたので、順当に回復して欲しいですね。

 

さらには、岩隈投手です。

 

岩隈投手は、キャンプ時に右足の違和感が報道されましたが、その後は大きな故障の情報情報は流れてきていません。

が、まだ2軍、3軍でも投げられていないので、まだまだ状態が上がっていないようです。

今シーズンに投げられるのでしょうか。

投げられるようなコンディションならば、いくつかは勝ってくれそうなので、ぜひ今シーズン中に見てみたいですね。

 

そして、ここ数年、レギュラー定着を期待されている和田恋選手

 

情報が少なくてよく分かりませんが・・・どこか(左手?)の負傷で4月15日以来半月以上、2軍戦などに出場ができていません。

 

また、こちらも期待の松原聖弥選手

 

全く情報が無いのですが、4月上旬くらいから出場していませんね。

どうなのでしょう。

 

他にも出場できていない選手がいますが、松原選手同様、情報が無くてよくわからないですね。

 

プロ野球選手は、何と言っても身体が資本なので、しっかりと治して活躍して欲しいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました