6月12日の巨人2軍【巨人ーヤクルト】戦は、新見市ふるさと大使にもなった「高田萌生投手」が先発しました。まずまずでしたね!

6月12日、巨人2軍は、ジャイアンツ球場にて、

【巨人ーヤクルト】戦でした。

 

本日の先発は、新見市ふるさと大使にもなった高田萌生投手が先発でした。

本日先発ということは、直近で1軍登板が無いのか? はたまた1軍登板に向けての調整なのか、ちょっと判断が難しいところですね。

また、本日のスタメンは、1番から田中俊太、石川、山下航汰、北村、中島、加藤、和田恋、宇佐見、吉川大幾選手でした。

立岡、松原、岸田、田中貴選手が先発することはありますが、ここ最近、基本的にはこの13選手が先発しているような感じでしょうか。

1軍にいた選手が増えたなぁ、とも思います。

 

さて、試合の方は。

高田萌生投手は立ち上がりが今一つでした。

1回に振り逃げや2安打で1点、2回に2安打で1点失いました。

とは言え、徐々に調子を上げ、結局7回を投げて6安打0四死球で2失点、8奪三振という成績でした。

3回までに5安打打たれましたので、、、 4回以降はほぼ完璧でしたね。四死球もゼロでしたし。

立ち上がりが良くなかったことはマイナス材料ですが、概ね好投した、と言えるのではないでしょうか。

また、本日7回も投げたということは、しばらく1軍先発は無いのかもしれないな、と思いつつも、今週の1軍先発陣の今村、田口、桜井投手の出来次第で、高田投手先発の可能性があるような気もします。

そして、後を継いだ吉川光アダメス投手もそれぞれ1回を無失点に抑えました。

 

一方、打撃陣は。

1回に中島選手のタイムリーヒットで1点返したものの、散発5安打で、1点のみに終わりました。

また、心配なのが、山下航汰選手が死球で途中交代したことです。

大したことないことを祈っています。

試合は結局、1対2で敗れてしまいました。。

 

巨人2軍は、これで4連敗となってしまい、6月に入ってからも、2勝4敗1引き分けと負け越しています。

貯金3で、3位となっています。

春先は絶好調だったのですがね。

まあ、ファームの試合には育成や調整という面があるため、単純に勝ち負けではありませんけど、3軍まで備えた分厚い戦力を持っているはずなので、2軍でも勝利してほしいところです。

特に、育成選手、新人選手はじめ若い選手が活躍して勝利すると最高ですね!

 

さて、明日も引き続き、ジャイアンツ球場でのヤクルト戦です。

勝ちましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました