6月26日の巨人2軍【巨人ーロッテ】戦は、見所がいっぱいでした!「今村信貴」「増田大輝」「加藤脩平」選手が活躍し、「戸根千明」「山下航汰」選手が復活です!

いや~、5月26日の巨人2軍、

【巨人ーロッテ】戦は、見所がいっぱいでした!

 

はやる気持ちを抑えて、まずは先発投手から。

今日の先発は、今村信貴投手

1軍の試合での登板が予定されていますので、調整的な意味合いもあるかと思います。

※こちらは、5月16日のジャイアンツ球場での今村投手です。

 

また、本日のスタメンは、1番から、松原、増田大輝、加藤、和田、山本、田中俊太、岸田、マルティネス、村上選手でした。

増田、山本選手は、ずっと1軍にいますが、ずっと試合に出続けているわけではないため、今回のような機会は貴重ですね。

 

さて、試合の方は。

結果から先に言うと、

3対0で巨人が勝利しました!

 

先発の今村投手は、8回を投げて2安打4四死球で無失点でした。奪三振は7つもありました!

貫録の投球でしたね。

そして。

戸根千明投手が最終回を投げました!

最速で145キロでした。

5月27日に登録を抹消され、6月16日にキャッチャーを立たせて20球投げたとのニュースがありましたが、その10日後、もう試合で投げたのです!

7月上旬には復帰できるのではないでしょうか。

戸根投手が、シーズン前半のような活躍をしてくれれば、大きいですね!

 

一方で、打撃陣については。

増田大輝選手が2安打で、うち1本はホームランでした!

※こちらは、5月2日の東京ドームで紹介された増田選手です。

 

また、加藤脩平選手も2安打で1打点でした。

※こちらは、5月16日のジャイアンツ球場での加藤選手です。

 

そして、岸田行倫選手が1安打1打点で、

※こちらは、5月16日のジャイアンツ球場での岸田選手です。

 

山本泰寛選手はノーヒットとは言え、2四球を選びました。打席での粘りは健在でした。

※こちらは、5月2日の東京ドームで紹介された山本選手です。

 

石川慎吾選手も1安打していることを踏まえると、1軍経験のある選手たちが、しっかりと活躍しているのが素晴らしいですね! しっかりと経験が生きています。

 

さらには、

久々に、山下航汰選手が代打出場しました!

 

6月12日に頭部に四球を受け、1日入院した後もしばらく静養を余儀なくされていたわけですが・・・今日から2軍に合流しました!

2週間振りに復帰です!

ショートゴロに終わりましたが、無事に出場できて一安心ですね!

※こちらは、5月16日のジャイアンツ球場での山下航汰選手です。

 

こんな感じで、5月26日の巨人2軍は、見どころいっぱいでした。

1軍の試合がしばらく無い中、明日の「巨人2軍-ロッテ2軍」戦も楽しみですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました