6月13日、巨人2軍は【巨人-ヤクルト】戦でした。畠世周投手が先発。試合は打撃戦でした。また、【加藤脩平】選手は1軍昇格です!

6月13日、巨人2軍は、

【巨人-ヤクルト】戦でした。

 

引き続き、ジャイアンツ球場での試合でした。

本日の先発は、畠投手

また、スタメンは、1番から、松原、湯浅、立岡、北村、中島、田中貴、マルティネス、岸田、吉川大幾選手でした。

このスタメンを見て、「んっ、いつもとちょっと違う?」と感じられましたか?

湯浅選手がスタメンに名を連ねていることもありますが、、、

今日は、加藤脩平選手がいません!

加藤選手は。。。

1軍出場登録されたのです!

つい先日、支配下登録されたばかりですが、何ともう1軍登録です!

さすが原監督は動きが早いですね。

外野手ですが、もしかしたら最初は、代走からとか、、いや気楽な場面での代打とかありますかね。

それとも、守備固めとか。

まずは、1軍の雰囲気に慣れることが大切でしょうね。

そして、憧れの丸選手と話せましたかね。

 

そして次に。

昨日デッドボールを受けた山下航汰選手は、試合には出ていませんが、ジャイアンツ球場にはやって来たようです。

良かったですね!

 

さて、こんな感じで、常連選手が2人抜けた巨人2軍ですが、試合の方は。

打撃戦となりました。

 

先発の畠投手は、1回、2回、5回に2点ずつ取られ、6失点もしてしまいました。

エラー絡みで、自責点は少ないですが、4回2/3を投げて、7安打3四死球ですから、打たれ過ぎだし、ランナーを出しすぎです。

厳しいようですが、私には、新人時代の畠投手の素晴らしいピッチングがすごく印象に残っていますので、もう一度あの輝きを取り戻して欲しいです!

さて、畠投手の後を継いだ吉川光、堀岡、池田、山川投手らは見事に0点に抑えてくれました。

池田投手は、1軍に上がった際、気の毒な使われ方をして以来、少しリズムを崩していたようにも感じられましたが、また安定してきたように思えます。

今後に期待しましょう!

 

一方で、打線は超活発で、18安打も放ちました。

1番から6番までが複数安打放ちましたし、中島選手は3ランホームランを放ちました!

2番にいる湯浅選手は、2安打打ち、アピールに成功したのではないでしょうか。

また、4番の北村選手は、3安打猛打賞で、通算打率も余裕で3割超えなので、今シーズン中に1軍に呼ばれるのではないでしょうか。

 

結局試合は、9対6で巨人が勝利し、連敗も止まりました。

打撃陣とリリーフ陣に光明有り、といった感じの試合でした。

 

さて、巨人2軍は、明後日より西武との2連戦です。

頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました