巨人3軍はBCリーグ参戦中です! 6月14日は【巨人-福井】戦。快勝でしたね!

6月14日、巨人3軍は、BCリーグとの交流戦です。

【巨人-福井ミラクルエレファンツ】戦でした

 

福井とは、今日から3連戦です。

本日の試合は、福井県営球場で午後6時から行われました。

 

先発は、平井快青投手。

昨年秋の育成ドラフト2位で入団した、新人選手です。

また、本日のスタメンは、一番から、マルティネス、黒田、村上、松井、モタ、笠井、折下、小山、荒井選手でした。

ここ最近、村上、松井、モタ選手がクリーンアップを務めていますね。

 

さて、試合の方は。

立ち上がり、平井快青投手が1点を取られてしまいましが。。。

今日は打線が活発でした。

3回に2点、4回に4点、5回に2点、6回に1点と、計9点を上げました。

投手陣も、初回に1点を取られたのみで、結局、

9対1で巨人3軍が快勝しました!

 

まずは打線から言うと、合計19安打も放ち、マルティネス荒井颯太笠井駿選手が各々3安打猛打賞でした。

そして、黒田響生村上海斗モタ小山翔平選手が各々2安打でした。

スタメン選手は、全員が安打を放ちましたね。

一方で投手陣は、平井快青投手が3回を3安打1四死球で1失点、続く沼田翔平投手が3回1安打1四死球で無失点、山上信吾山下亜文高井俊投手が各々1回を無失点に抑えました。

 

こうして、選手の名前をピックアップしてみると、支配下、育成の大多数の選手が試合に出ることができていますね。

やはりこうして実践経験を積めるのは大きいと思います。

巨人と同じく3軍まであるソフトバンクも、千賀、大竹、甲斐というバリバリの主力選手はじめ、多くの育成出身選手が活躍していますし。

ぜひ、巨人も3軍からもっともっと活躍する選手が出てきてくれると嬉しいですね!

 

さて、巨人3軍は、明日も引き続き、福井戦です。

この調子で頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました