6月15日、巨人3軍は【巨人-福井】戦でした。【大江竜聖】投手が先発で5回を抑え、【黒田響生】選手が2点タイムリーを放ちました!

6月15日、巨人3軍はBCリーグ参戦中です。

【巨人-福井ミラクルエレファンツ】戦でした。

 

本日の先発は、大江竜聖投手

ここ最近は先発に回っているので、日程の都合上、今日の先発になったのでしょうね。

また、本日のスタメンは、1番から、マルティネス、黒田、村上、松井、モタ、笠井、折下、広畑、荒井選手でした。

昨日と比べ、キャッチャーが小山選手から広畑選手となっていますね。その他のラインアップは、昨日と同じです。

 

さて、

試合の方は、序盤は投手戦でした。

特に巨人は、4回まで1四球のみでノーヒットでしたが、5回から急に試合が動き始めます。

巨人は5回、笠井、荒井の安打に四球を絡め、2アウト満塁となったところで、2番黒田響生選手のタイムリーヒットにより2点を先制しました。

※写真は、ジャイアンツ球場での黒田響生選手です。

 

そして、4回まで1安打2四死球に相手チームを抑えていた大江投手も先頭打者から2本連続でヒットを打たれました。が、ここで相手チームのバントが併殺打となり、大江投手はこの回を0点で切り抜けることができました。

結局、大江投手は5回を投げ、3安打2四死球で無失点という成績でした。

素晴らしいですね。

そして6回表にも巨人は、4番松井選手の2塁打や7番折下選手のヒットで1点を追加し、3対0となり、

6回裏を迎えるわけですが・・・

1アウトから連続2塁打で福井が1点を返したところで・・・雨天のためコールドゲームとなりました。

1アウト2塁で、福井の方は「これから反撃!」といったところで、ゲーム終了となってしまいましたね。

まあ、元々天気は芳しくなかったので、ここまで続けられただけでも上出来かもしれません。

試合は結局、

3対1で巨人3軍の勝利です。

 

さて、福井とは、明日も試合が予定されています。

試合が行われる13時頃は、予報では天気が芳しくありませんが・・・開催されると良いですね。

貴重な試合機会ですからね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました