7月8日、巨人2軍【巨人-ヤクルト】戦では、高田萌生、デラロサ、森福允彦、堀岡隼人投手が好投し、勝利です!

7月8日、巨人2軍は戸田球場にて、

【巨人-ヤクルト】戦でした。

 

本日の先発は、高田萌生投手

今日投げたということは、今回の9連戦で投げることは無いということですね。

今後も6連戦や9連戦が予定されているので、そこでの先発になるのでしょうか。

また、本日のスタメンは、1番から松原、山下航汰、ゲレーロ、北村、加藤、石川、田中貴、マルティネス、湯浅選手でした。

和田恋選手がいないラインアップに、不思議な感じがします。

和田恋選手はきっと近々、楽天での1軍の試合に出るチャンスがあるはずなので、頑張ってほしいですね!

 

さて、まず、試合の方は、

1対0で巨人が勝利しました。

 

巨人が7回に上げた1点を守り切って勝利でした。

 

本日は、投手陣が奮闘しました。

先発の高田萌生投手は、6回を投げ3安打1四球で無失点でした。5三振も奪いました。

好投ですね!

通算防御率も2.42と安定しています。

また、後を継いだデラロサ、森福、堀岡投手が、それぞれ1回を無失点に抑えました。

デラロサ投手は2試合目の登板で、今回も3者凡退に抑えました。今日も、ランナーが出てからの投球を見られませんでしたね。

また、堀岡隼人投手も好調を持続しており、通算防御率は0.95となりました。

森福投手も、防御率1.48を記録しています。

 

一方の打撃陣は。

松原選手湯浅選手が2安打放ちました。

また、山下航汰選手は、今日も1安打放ち、通算打率は.317と高打率をキープしています。

※ジャイアンツ球場での山下航汰選手です(支配下登録前)。

 

ただ、加藤脩平選手が最近、今一つ当たっていないような気がしますね。

※ジャイアンツ球場での加藤脩平選手です(支配下登録前)。

 

さて、巨人2軍は、西武戦で2連敗していましたが・・今日のヤクルト戦では勝利しました。

今日は特に、高田投手、デラロサ投手の好投が好材料でしたね。

明日も巨人2軍は、ヤクルト戦です。

フレッシュオールスター前の、最後の1戦となります。

総力を尽くして勝利しましょう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました